2011/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
チューリップ

チューリップ はな 


午前中に少し離れた所のふれあいセンターへ押し車で買い物に行きました。

私の体では結構な運動量になるのですが、お墓のシキミ、トマト、れんこん等、買い物があったので思い切って行ってみると、レジはお客さんで行列ができていました。

混雑の中やっとお買い物をすませましたが、今日はトマトの鮮度がよかったので、多めに買い込みました。

花のコーナーには『チューリップ』が!!

一足早い春を感じようと買って帰宅すると一番に『チューリップ』を生けました。

蕗のとうもあればと思ったが残念、あれば蕗のとう味噌を作りたかったのですが・・・

 

そろそろ気候も春めいて来そうですから、ミニ菜園の準備もしなければと思っています。

お天気の良い時に草取りをしましたので、近日中に打ち返しをして準備をと思っています。

帰りに近所の猫、ハナちゃんが私について来て座敷まで上がり甘えます。

とても賢くお利口さんです。

犬も猫もほんとに人の心を癒してくれる動物ですね。









テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : チューリップ

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR