2016/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
気温差

IMG_3718.jpg 

近頃は温度差が大きく一週間のうちに8度ちかく下がり、強い日差しから解放されたかと思ったら、今度は雨・・・体を馴染ませるのが大変!

 

3か月振りの整形の予約日。

娘婿のお世話になり、9時半前に到着。

久し振りの診察室です。

 

先生にお会いし「変わった事はなかったですか」の優しいお言葉に思わず「熱中症で足が立てないほどでしたが、息子が帰省していて翌日の夕方には何とか起きあがれました」とお話しすると「手遅れになる前に入院しないと、なかなか元気になれませんよ」とお聞きし、一人でない時だったので、大事にならず、秋が迎えられる事に感謝しています。

 

3か月毎の腹部にカルシュウムの注射、1週間後採血、月末に結果、診察と9月は2回通院する事になりますが、幸いに涼しくなり回りの手をとらないように、自由な生活が出来る為にも通院しなければと・・・

怠けてばかりの夏でしたが、少し元気が出てきました。

 

湿りをもらったら綺麗にした庭にまた小草がちらほら・・・

コツコツ少しづつ、草取りをしてます。サブちゃんは私が外に出ると遊んでもらえると思うのか、傍を離れず行く先々へ移動しながら、様子を伺っているようです。

 

狭い庭を陣取っているのはこぼれ種のトレニアと黄色の小花をいっぱいつけたメランポジュウムが9月中旬まで元気です。


IMG_3722.jpg

IMG_3716.jpg

 

誰もが待ち望んでいる秋!

蝉の声が遠のくと、今度は虫の声が聞こえてきます。

気温が下がると動きやすく、料理も苦にならず、食事も美味しく感じます。

 

水を得た魚のように私も体が軽くなったようです。

やっぱり、エアコンや扇風機よりも自然の風の方が気持ちよいですね。

サブちゃんも今晩は、丁寧に体を拭いてあげました。

 

 






 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

tag : 診察、

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR