2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
孫の結婚一周年記念日

孫結婚式




朝、妹から電話があり「買い物があるので一緒に行かない?」と誘われたので丁度、薬局に買い物があったので急いで支度して出かけることに・・・

 

車の中で私が「皆が帰るからお盆を楽しみに待っている」と話すと、妹が「あまり張り切りすぎないこと、齢を考えなさい」と注意するが、私は皆が集まるのがどんなに疲れても嬉しいのです。

 

今日は丁度大阪に住む孫(娘夫婦が大阪で勤めていたので私が10カ月育てた孫)の『結婚式一周年の記念日』です。

式の数日前からいろいろ準備して、式の前日に久しぶりに新幹線で大阪まで出掛け、翌日、式当日は私までうきうきして、嬉しかった事が思い出されます。お嫁さんのウエデングドレスの純白のういういしかったこと・・・

出席者の前で夫婦の誓いをし、バンドネオン奏者・北村聡(孫)、バイオリン奏者・吉田篤くんの生演奏のお祝いも私にとっても忘れられない感激、感動の日でした。

穏やか過ぎる位の孫ですので可愛いお嫁さんを大事にいるのかなと、至らぬことを心配しています。

 

お盆には息子夫婦、娘夫婦、大阪の孫夫婦、東京の孫達と揃ってくれると嬉しいなあと心密かに思っています。

孫が男の子なのでお嫁さんに会えるのが格別に待たれます。

猛暑続きですが無理をせず少しでも世話が出来たらと願っています。

“М君、Kちゃん結婚記念日おめでとう”








テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 結婚一周年 北村聡 吉田篤

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR