2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
家族になろうよ

福山雅治 家族になろうよ

家の周りの掃除を終え一休み。

先日発売された福山雅治作詞作曲シングルCD『家族になろうよ』を聴きながら椅子を倒して、毎日している足の運動を始める。歌詞を聞くと、若い二人の出会い、父、母のように幸せになろう、おじいちゃん、おばあちゃんみたいになりたい・・・・

男の子、女の子と家族になり幸せになろうよと、理想の家族の様子が歌われています。

 

私の頭をよぎる、過ぎし家族との生活、義父母、義兄弟、夫婦で娘、息子を育て家族の世話をして・・・・今思うと自然の中で子供も育ち成人になり、義父母を見送り亡夫との別れ。

福山さんの歌詞にある家族も齢を重ねると『家族は?』と考えます。

娘は嫁ぎ先の家庭、人生があり、息子も家庭、人生があり、孫も独立、家族もいながら一人の生活になりますが、独居生活も自由で我儘で過ごす時間の豊さはありますが、こんな歌詞を聴くと家族と過ごした時間が蘇って胸が熱くなります。いい時代でした。

 

昨日、ダスキンの交換に来られるNさんがポストに福山さんの大きな写真と記事の出ている新聞の切り抜きをメモと一緒に入れてあり、心遣いが嬉しく電話でお礼を言って思わず長電話になりました。

 

料理は好きだから苦にならず、スクナかぼちゃとコンソメと牛乳でポタージュを作りましたが以外と美味しく出来ました。パセリが無いのが少し残念でしたが・・・







テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

tag : 福山雅治 家族になろうよ 手料理

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR