2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
一人での買い物
医療センター

今日も朝から秋晴れの上天気。
10時8分のバスで久しぶりに買い物に出かけることに・・・
それというのも毎日着用している弾性ストッキングが緩くなったので、購入するのが第一の目的。

総合医療センターで下車し、共済組合売店へ行き指定のカードを出してお願いすると、品切れとの事。
今週に入ってたくさんの患者さんが来られ品切れになったので、4~5日先にお越し下さいと言われたが又来ることが大変なので、送料を加算してお願いしました。
診察日ではないので折り返し、バス停へ。
バスを待っている間、ふと見上げると綺麗に伸びた木々もほんのり色が秋めいて見えました。
その向こうに6階7階の建物があり、16年前丁度この季節、亡夫の入院で痛めた背中をかばい乍らタクシーで通ったことを思い出しました。
この病院では、亡夫を看取り、兄を看取り自分も40日あまりの入院を2回。思い出すと、大変な思いをして娘、息子にも世話をかけたことを思い出します。

私にとって亡夫は優しく、反対に一匹狼的な所もあり、いい娘、息子を残してくれて、いい巡り合いだったと感謝し、改めて秋の空を見上げました。
亡夫は空から見ているのでしょうか・・・

駅行きのバスでイオンに行き先日来メモしていた買い物をして、生鮮物以外は届けてもらうことにして帰宅。頑張った満足感で今晩はよく休まれそうです。








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 医療センター 弾性ストッキング

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR