2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
バンザイ!!

生花


今日は
3ヶ月ぶり血管外科の予約の日。

いつもの820分のバスで山口総合医療センターへ。

 

エコー検査が10時の予約で暫く待ってやっと検査室へ。

検査も私のような背中の悪い者には、素足になるのもとても厄介です。

腿の付け根から足首まで表側、裏側両足を30分位かけてのエコー検査でした。

 

それが終わると1階の血管外科診察室へ入るとすぐZ先生が「エコーの写真も状態が良く、もう弾性ストッキングも無理につけなくていいよ。よく頑張ったね!これからは予約も出しませんので変わったことがあったら水曜日に来なさい」と言われた。

先生の笑顔には会えないけれど、
1年の間1日も欠かさず、辛いストッキングの着脱を続け頑張った甲斐がありました!!!

 

エントランスホールの花も今日は特別に綺麗に見えました。

丁度12時のバスに間に合いそうだから娘に電話したら「休みなので迎えに行くよ。イオンタウン(旧ロックシティ)に行ったことのないでしょ?行ってみない?」と、私を気晴らしに連れて行ってくれ昼食、気分も一転おまけに気温も高く上着も脱いで、身も心も軽くなり年末年始も私なりに頑張れそうな気がします。

 

昨日は亡夫の祥月命日、息子からお供え物が、娘も仏前に来て亡夫もきっと空から喜んで

いることでしょう。廻りの人、家族に感謝を強く感じました。







テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : 血管外科 総合医療センター イオンタウン

Secret
(非公開コメント受付中)

良かったですネ
1年間の辛抱・・・
やっていた者しか分からない事でしょう、
やはり努力の賜物でしょう!
マイペースの中にもチャレンジ精神は何でも必要ですネ
ありがとう
マイペースですが、充実した日々を過ごせるよう努力しております。
体は老いていても気持ちは若いつもり(笑)で、変化のない生活の中でも何かの発見をしながら過ごしています。
のんたさんも相変わらず元気で怒ったり、笑ったりで、いつも楽しく拝見させていただいていますよ。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR