2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
86歳誕生日
洋服

大正14年の今日・・・
私の誕生日!86歳、女性の平均寿命が86.4歳ですから平均までまだ0.4歳あります。

70歳初めに次々に体の故障を起こし大事な家族を失いながら、皆のお蔭でこの齢が迎えられました。

戦中の昭和と共に生き、良く働き、歩き、粗食で若い時代のこんな生活が、今の長寿社会になっているのではないかと思います。

朝早く娘から「おめでとう!仕事なので後で行くから」とメールがあった。
お嫁さんからもメール、息子からは早めに小使いが届いて有難いことです。

一人の夕食が終わった頃、娘が仕事帰りに大きな袋を持って来ました。
中には私に似合いそうなセーター、ベスト等4枚、それに小さなクリスマスツリーを飾り、「気持ちだけでも楽しみなさい」と、コーヒー一杯飲んで帰りました。

昨日、今日、明日と変わりなく続く日々ですが、私にとっては大事な区切りの日でした。

袋から服を出して眺めて、老体になっても女性には嬉しいものですね。
子供達が祝ってくれた幸せなハッピーバースデーでした。
パンパンパ~ン~~~!!







スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : 誕生日

Secret
(非公開コメント受付中)

お誕生日おめでとうございます
はじめまして。

今頃で申し訳ありませんが、

お誕生日おめでとうございます!

ブログ、拝見しましたが大変面白く、
また和やかな気持ちにさせていただいていますv-22

お風邪に気をつけてくださいね
ありがとう!!
ありがとうございます!

健康とはいえない身体ですが、少しでも楽しい事を見つけるようにしています。

それでも愚痴になったりする事も多々あります。

本当にありがとうございます。
No title
大阪のかなです!
今日お誕生日を知りました!!
すみませんe-443

少し遅いですが・・・
お誕生日おめでとうございますv-20

いつまでもお元気でいて下さいね。
まだまだ色々お話をしたり、色々なことを教わりたいですv-291

お正月にお会いできることをとても楽しみにしていますv-341

お誕生日ちゃんと覚えておきますv-290
楽しみにしています
かなちゃん、ありがとう!

いつの間にか86歳です。
長生きしたお蔭でかなちゃんとも知り会えたし、お正月に会えるのを楽しみにしています。

寒い日が続きそうですから、かなちゃんもみーくんも風邪を引かないようにね。

本当に、本当にお正月が楽しみでたまりません。
気をつけて帰っておいでね。

おめでとう
お誕生日、おめでとうございます
遅れて申し訳ありません
85歳のFおばさんと剪定の追い込みに入っていました、平均年齢とはまだまだ上が居るという事でしょう
今からですョ・・・転ばないようにお身体に気を付けて
動いてください!
No title
みんなに応援して頂いているようで嬉しいかぎりです。
86歳 いつ何がおきてもおかしくない年齢になりました。
でも、まだもう少し楽しく過ごして生きたいと欲がでています。

のんたさんもあの85歳の方達と年内も最後まで頑張られる事と思います。

私もころばないように、無理しないように気をつけます。
はじめまして。

私のおばあちゃんは来年90歳になります。

三年前に足を骨折しましたが、今は車イスいらず。

体のどこも悪いところがありません。

私も見習わねば。
はじめまして!
90歳になられるのですか!

何歳になっても元気な方もおられますね。
90歳と聞き、少しは私も救われる気がします。

私も健康管理をきちんとすれば、90歳まで頑張れるのでしょうかね。

今度おばあちゃんに元気な秘訣をきいといてください。

元気の秘訣
お正月の挨拶に行った際、おばあちゃんに元気の秘訣をききました。
ストレスをためないことと、顔のおていれはしっかりすること。
それから、どんなふうに死のうかな~と、前向きに考えているそうです。
理想の死を迎えられるよう、生きているうちに頑張るのだそうです。
おばあちゃんの姉は96歳と102歳 なのですが、皆さん綺麗で若々しく、最近の話題にもついていけます。
参考にします
弓さん、ありがとう!

お婆ちゃんに秘訣を聞いて頂けたのですね。
ストレスをためない事は本当ですね。性格もあるかもしれませんが、ストレスがたまるとイライラしたり人の事を妬んでみたり良い事にはならないようです。

お顔の手入れも身だしなみですね。
私も参考にさせてもらいます。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR