2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
大きなメバル

メバル


年末としては過ごしやすいお天気で、昨日帰省した息子と買い忘れた食品の買い物に行く。

 

久しぶりに息子と出掛けますと亡夫に似て、こまめによく気がつき、丁寧な仕草にやっぱり親子なんだなあと思いました。

 

いつも一人の食事ですが、向かいに息子がいると思うと美味しく感じますし、食事が進みます。

 

午後、娘がお正月のお菓子を買って来て3人で話がはずんでいる時、娘の携帯に電話。 娘婿が釣った魚を持って行くと連絡がありました。

 

しばらくすると、勝手口から持って来た魚!大きなメバルがいっぱい!

よくもこんなに沢山釣れたことかと婿の腕前にびっくり、年末は魚も値段が高く、息子が「素晴らしい」と大喜び。魚好きの東京の息子()が明日帰省しますが喜ぶだろうと大満足でした。

 

明日は朝から元旦の会食の準備にかかります。

用心の為に疲れが出たらいけないのでコルセットをつけて、メモ書きにそって皆の笑顔を浮かべながら・・・

 

忙しいけれど息子、娘の笑顔、婿のプレゼントにいい新年が迎えられそうです。







テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 年末 メバル 帰省

Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそう
文面を見ているだけで、タッチラブさんの
嬉しく・楽しそうな笑顔が見えてきます
今夜・明日、朝の準備には腕を振るわれる事でしょう
無理をしないで、といっても明日はかなり無理をする事でしょう、
笑い一杯の楽しい正月が迎えられるでしょう
   良いお年をお迎えください!
頑張ってしまいます
年末からお正月、自分では知らない間に動いているものです。

いつも往診してくださるY先生や娘がコルセットをつけてしなさいよ!よ言われたとおり、コルセットをつけて無理をしないよう準備等しました。

みんな揃ってのお正月が迎えられ、こんなに嬉しいことはありません。

今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR