2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
新年の行事

新山口 聡 



今日、1106分発で聡(バンドネオン奏者)が東京に帰って行きました。

娘の車で新山口まで見送りましたが、少し早めに着いたので3人で喫茶に入り紅茶、コーヒーと飲み物をいただきホームに上がると、やはり寒い・・・

 

いつも見送りはホームまで上がり列車の席に着いた聡を確認して、手を振り、列車が走り出してホッとするのが恒例です。3日には大阪の孫夫婦を同じように見送りました。

 

この見送りで私の年明け行事が終わりました。

 

心に穴があいたような・・・ホッとしたような・・・

一期一会の大切な気持ちは言葉にはできません。

 

娘も聡の事を気付かいお土産に気を使ってくれて嬉しく、私はまわりの好意に恵まれて幸せ者です。

去年の漢字に『絆』という言葉がありましたがその意味を肌で感じました。

 

家族と一緒に行った『防府ニューイヤーコンサート』で年甲斐もなく手が痛くなる程拍手、終わってみると少し文化人?になったような(心だけ)豊かな気持ちになるから不思議です。

 

今日はもう一つ出来事が!!

嬉しいことに大阪の孫のお嫁さんから宅急便が届きました。

可愛い字でメッセージが!そして愛猫(ロシアンブルー)のハンナの写真も添えられて。

心配りがありがたく天国の亡夫に申し訳ないような気持ちになりました。

早速、せっかくだからとお菓子を頂きました。

 

娘から言われました。

「お婆ちゃんは2人しかいない孫だけど、2人ともお婆ちゃん、お婆ちゃんと言われて幸せだと思うよ」と・・・

本当にそうだと思いました。こんな年寄りでもいつもいたわってくれます。

 

今晩は一人になり少し寂しく目がうるみますが、詩にあるように『嬉しかった心の貯金』を少しずつ出して背中を伸ばしましょう。






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 北村聡 新年

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR