2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
活ホタテ

活ホタテ


北風もなぎ、今日は立春。

言葉だけでも『立つ春』って響きが良くて嬉しいですね。

 

先日頼んでいた、活ホタテが昼前クール便で息子、娘にも届きました。

北海道へ旅行した時からのお付き合いの根室の本社がある杉山水産にお願いしました。

 

届いた活ホタテは北海道、野付半島沖の天然物で知床の方からプランクトンが豊富に流れ込み、それで育ち2月から3月にかけて一番美味しく、大きく育っています。

 

厳寒の北海道よりたくさんの人の手を通して運ばれて『活』のまま届きます。

有難い時代ですね。感謝しなければ・・・

 

息子から同じ時刻に「届きました、今晩美味しく頂きます」と一言のメールがありましたが、それだけで私の心は嬉しく満足感いっぱいでした。

 

ただお嫁さんが風邪のようで食欲があればと心配です。

美味しく食べられたかな?・・・と。

 

娘には夕方寄るように伝え、ついでにお買い物もお願いし、久し振りに一緒に夕食、話がはずみます。

届けていただいた福祉弁当もありましたので、有難く二人で頂きました。

 

娘が来たついでに高い所にかけてある鳩時計の電池の入れ替えをしてもらいました。

鳩時計を普段あまり触らないので、掛けなおして振り子をつけたりするのにあ~でもない、こ~でもないと、最後にはおかしくて、二人で大笑いしました。

 

これでしばらくは鳩時計も機嫌よく動くことでしょう。





 


テーマ : 感想
ジャンル : 本・雑誌

tag : 活ホタテ 鳩時計

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR