2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
新しいストーブと蕗の薹

石油ストーブ


寒波が再び流れ込み厳しい冷え込みで気温
1度、雪もちらちらして寒さでストーブつけっぱなしでした。

 

台所のストーブがチヨット変?です。

かなりの年数使っているので今年は買い替えなければと思っていた矢先、しかも厳しい寒さの日に・・・

 

すぐデオデオ(量販店)に電話すると配達料525円で届けて下さいました。

一人住まいは何でも配達して頂くことが嬉しくて、「寒いのにわざわざ有難うございます」と言ったら「何時でも必要な商品は電話して下さい」と気持ちのいい返事でした。

 

暖房もエアコン、ファンヒーターとありますが、やっぱり石油ストーブが一番暖まりますし、経済的にも安い暖房器具だと思います。幼児家庭には向きませんが・・・

 

ファンヒーターもあるのですが、あのかすかな音が気になりあまり好きでなく仕舞ったままです。

昔はホームコタツが主流でしたが、座ったり立ったりできない今の私には不向きでストーブが一番かな。

来客の時にはエアコンやホットカーペットで対応しています。

 

何時までも続く寒波ですが、家の裏の木の下で去年殆ど枯れて一株だけ残っていた蕗から、4個の蕗の薹が早い春を告げているようです。香りも独特ですね。



蕗の薹

 

明日は天ぷらにして抹茶塩をふって・・・








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 蕗の薹 石油ストーブ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR