2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ヘアピンとボディローション

ボディローションとヘアピン


8時頃娘から電話。

「今日井筒屋(山口)に買い物に行くので一緒に行くなら寄るよ」とのこと。

 

娘が3月末で長年勤めた職場を退職しますが、皆さんから色々餞別を頂いているので、心を込めて喜ばれるような品を購入したいと誘ってくれました。

 

天気もいいし私の予算はないけど見るだけでも女性は嬉しいので、10時過ぎ娘の車で久し振りに井筒屋へ・・・

長時間歩いたりするのは苦手ですが、この頃は高齢者や子供連れのお客さんの為にシルバーカーやベビーカーが用意してあるので随分と助かります。

 

娘もいろいろ考えて綺麗にラッピングして貰ったのを見て、頂いた人はさぞ喜ばれるのではないかと思いました。

 

私は春向きのおしゃれなスカーフ1枚(ちょっと予算オーバー)、台所用に少し華やかなタオル、香りのよいボディローション(輸入品ですが香りが大好きで!)、娘が留めていた髪留めが気に入り、少し真似てヘアピンを買って午後4時頃帰宅。

 

髪の薄くなった私の頭にヘアピン?

耳の横によく寝ぐせができるのでヘアピンで止めたらと・・・でも髪が少ないのでピンが落ちるのではないかと心配です。

私の容姿はどうすることも出来ませんが、せめてひと時の香りでもと香水と違ったボディローション!

ほのかな香りで気持ちいいのではと、楽しい買い物になりました。

 

今晩はお風呂上がりが楽しみです。

娘と楽しい一日でした。






テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ボディローション
タッチラブさま 井筒屋と聞いてとても懐かしかったです。夫の養母が小倉に住んでいたので、よく一緒に井筒屋に行きました。いまでも井筒屋さんの大きな風呂敷があり、布団を包んでいます。養母は(養子に入ったため)料理の先生でした。名を浜崎喜久江といい、江上トミのお弟子で西日本新聞の文化サークルの料理部門の講師をしていました。防府にも教えに行っていたことがあったと聞いていました。若い時から白髪で品が良く、綺麗で聡明な人でした。いま生きていたら92歳、大正8年生まれでした。
ボディローションをお買いになったと聞いて、良い考えと思いました。私も真似しようかしら?ヘヤピンは私の薄くなった髪には落ちてしまうものが多く、ピチッとバネで挟むタイプしか使えません。トホホです。
Re: 何だか繋がりがあるのかしら
浜崎様
以前は井筒屋は小倉まで行かないと山口にはなかったのですが、お蔭で今は山口に出来た事から時々は出掛けています。見ているだけでも楽しくなるのは女性独特の喜びなのでしょうか。

養母様はお料理の先生だったのですね。江上トミさんはよくTVで見掛けていましたが、その方のお弟子さんとはすごい方です。防府にもお越しになられた事があるとか・・・
これも何かの縁でしょうか。

おしゃれをする事とは程遠いですが、香りを楽しむ事も自分の気持ちを高揚させてくれます。
ヘアピンも以外と小さくて可愛いのがあります。

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR