2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
青さぎ

青さぎ1


遅い朝食を済ませて裏に出てみると、私の姿を見つけて青さぎが堤防の上に飛んで来ます。

魚を調理した後の食べない部分・頭や内臓等堤防の上に置くと、2m位の所まで寄って来ます。

 

全部食べてくれて、さぎも喜ぶし、私も助かります。

この頃ではかなり馴れてきて、頭を動かして待っているので可愛くて友達になれそうです。

でもやはり野鳥ですのですぐ傍までは行けません。

 

近くで見るとS字に曲がった首、頭の上に2本の羽毛がひらひらして体の青が綺麗です。

足も長く今まで関心はなかったのですが改めてよく見ると、こんなに素敵とは思いませんでした。

 

こんな話を魚屋さんに言ったら、小いわしを下さったので冷凍して、時々あげています。

 

魚が無い時は堤防の上で待っているので出ないようにしています、気の毒なので・・・

私も少し信頼されたのでしょうか!

 

青さぎ2







テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

アオサギ
タッチラブさま、実は私もよく似たことをやっています。鶏ガラのまだ身が少し付いているのや、手羽元の骨などを雪の積もった林の中に投げておきます。ここではタヌキが食べてくれます。でも夜中にこっそり来るので、姿を見かけることはなく、雪の上の足跡を見つけるだけです。骨はコンポストの中でもいつまでも残るので、動物が食べてくれれば助かります。野鳥の姿は綺麗ですね。
Re: そうなんですね
浜崎様も同じような事をされているのですね。
林にはタヌキがお食事に来るのですね。いつも食べてくれると、ついまたあげようと思うものです。
夜きて見れなくても、朝には骨がなくなっていることは食べてくれたことですね。

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR