2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
娘の誕生日
スヌーピー花 
チューリップが少しですが綺麗に咲きました。
今日、4月5日は娘の64歳の誕生日です。おめでとう!!

幼児の頃から人見知りせず手のかからない子でした。
3歳下の弟の面倒もよくしてくれて、家事に追われる私はあまり子供に手を掛けられず、助かった記憶があります。

今振り返ると私共夫婦は平成4年、5年、6年と色々あって、4年には私が秋45日入院、
5年には亡夫が春、緊急入院手術、6年には私が7月背中を骨折、9月初めにやっと歩けるようになり、10月には亡夫が再入院、11月天国へ・・・

息子夫婦が離れているので、どうしても市内にいる娘に世話になり迷惑を掛けました。
私は一人の生活に馴れるまで時間がかかりましたが、今86歳まで過ごして来られたのも娘や息子達のお陰です。
70代に入って北海道旅行にも何度か連れて行ってくれて、いい思い出が出来たのも有難いことです。

平成20年5月には膝人口関節手術のため入院。
その時も1日も欠かさず来てくれました。約1か月で退院出来ました。
退院の数日前、留守にしていた家の掃除をきちんとしてくれていたことに、胸が熱くなったことが思い出されます。

いろんな事がありましたが、この頃は何事も素直に受け止めて穏やかに過ごすことができるようになりました。。
娘の誕生日に特別なことはしてあげられないけど、ささやかにお昼を食べに出掛けました。

私も娘を仲がいいですが、娘とお嫁さんも仲がいいようです。
昨日もお嫁さんから誕生日のプレゼントが届いたようでした。
それに、今日は可愛いお花が届いたようです。スヌーピーが好きな娘には良いプレゼントです。
 
スヌーピー花

勤めも退職してこれから健康で楽しい日々をと祈るばかりです。
小さい時から明るい子でした!これからもずっと笑顔でネ!





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : スヌーピー 誕生日

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます
娘さんがお元気で64歳のお誕生日をお迎えになられ、退職もなさっておめでとうございます。良い娘さんがいらしてタッチラブさまお幸せですね。皆さん仲が良いというのが素晴らしいことだと思います。きっとタッチラブさまと亡きご主人が仲の良いご夫婦だったからだと思います。これからもご家族に幸多かれとお祈りします。
Re: ありがとうございます
元気でいてこそですね。
まだ何とか、一人でも家事のこともできますし、幸いにして娘が比較的近くにいますので、心強いです。
時々、たわいのない話をしながらお茶したり、コーヒー飲んだり楽しいです。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR