2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
息子の帰省

紅花


今日は息子がお正月から5ヶ月ぶりに帰って来ました。

 

お嫁さんの実家のお祝い事で帰省することになり、実家に寄り、一人で午後6時過ぎ疲れも見せずに帰って来ました。以外と元気な様子でホッとしました。

 

私の近くにお店が無いので昨日は娘が買い物に連れて行ってくれ、メモしていた食品の買い物をしてお店を廻り、少々疲れましたが、重い物は娘が持ってくれ助かりました。

 

息子一家は魚類が特別に好きなので、昨夜いつもの魚屋さんにお願いしておきました。

早速に朝早く活ヒラメ、イカ、カマス等持って来て下さいました。

定番のお造りや煮物、和え物等のお料理になりましたが酒肴にはいいのではと・・・

 

ビールで乾杯!

久し振りの息子との食事に腰の疲れも忘れました。

 

会う度に息子も齢を重ね感無量です。

夕食後、孫のコンサートのビデオを見ながら小さい頃の話がはずみました。

 







テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

tag : 帰省

Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそうですね
タッチラブさま、息子さんの帰省、とてもうれしかったことでしょう。愛情あふれる美味しいお魚料理に大喜びなさったでしょうね。お孫さんの演奏をお聴きになって、喜びもひとしおと思います。他人事ながら涙がにじみました。
ありがとう
音楽や絵画等心が安らぐ一瞬です。
いつも一人ですが、やはり人の気配がある方が大変な事もありますが、楽しいですね。
音楽を通して、いろんな若い方ともお話ができたり幸せだと思っています。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR