2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お見舞い

バラ2


今日は妹(山口市)のお見舞いに行って来ました。

 

先日、庭木の枝先を切ろうと低い脚立に上がり手を伸ばした時、バランスを崩し脚立が倒れ、その上に転び仰向けに強く背中を打ったそうです。

すぐ、近くの整形外科へ行き検査の結果「腰椎の突起が欠けている」と診断されて、体を固定するために仮のコルセットを着用。

 

新しいのは金曜日に出来上がる様です。

やはり、コルセットを着用すると「痛みも軽くなった」と言い、自分の失敗談を昨日電話で話して笑っていました。

 

気にはなるので先日娘に一緒に行くようお願いしておきました。

妹に向きそうな買い物をして、おやつや昼食も一緒にとお弁当も用意して久し振りに出掛けました。

3人賑やかで11時前から午後3時頃まで話が弾み、思っていたより元気で、明るかったのでひと安心しました。

 

私が背中を7か所骨折した時、妹は度々訪ねてくれてよく世話をして、その頃、亡夫も体調を崩していたので、娘と共に大変な迷惑を掛けた事は忘れることは出来ません。

 

妹の“笑顔”を見て、喜んでくれたことが嬉しくたまりません。

帰りにニトリに寄り、二人でおしゃべりしながら買い物を・・・

買い物に付き合ってくれた娘に感謝!

 

妹はバラ作りが上手で花盛りは過ぎていましたが、淡いピンクのバラがまだ咲き誇って綺麗でした。

良かった!妹の骨折が軽くて・・・

バラ1








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : バラ お見舞い

Secret
(非公開コメント受付中)

お大事に!
妹さんの怪我大変でしたネ
私も仕事柄、一番気を付けないといけない脚立です
仲間内でも、脚立から落ちて、死亡した人・半身不随になった人・未だに通院している人等々、
脚立の扱い・ハサミ・チェンソー・草刈機等危ない物を扱うので、日々気を使っています、
お互い無理をせず、でも元気の素…動きましょう!
のんたさんも気をつけてね
ありがとうございます。
のんたさん達は日々のお仕事に脚立を使用されますから、今まで以上にお気をつけてくださいね。
大丈夫だと安易にすると、とんでもないことになりますね。

いつも充実した日々を過ごされておられますが、”らしいな”と思って羨ましくも思っています。

息子さんがロードレースで頑張っておられますね!すごいなあ~とびっくりしております。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR