2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
山本先生との楽しい時間

山本先生


暑い中、今日2週間目の山本先生の来診日。

 

先生は何時も笑顔で優しく私共のお喋りにも気持ち良く聞いて下さり、丁度娘も来ていたので一緒に話が弾みました。

 

先生の御子息が医大一年生、医大6年間、研修2年、後2年、10年後でお医者さんに・・・

「後10年したら子供を連れて来るから元気でいなさいよ」と先生のお言葉。

 

先生は今53歳、後10年で63歳になられ、私とお友達は10年後には96歳。

御子息がお医者さんになられて、ここへご一緒に来て下さったらと夢のようなお話にあり得ない事ですが、胸が熱くなります。

 

「万人誰も齢を重ねて行く、老化も自然の事」と何時も言われる先生のお言葉です。


体に不都合が起きても当たりまえだと言われ気持ちが楽になります。

今日は長々と先生の大事なお時間をお喋りで費やしてしまいましたが私には充実した時間でした。

 

とうとう甘えて我儘を言って、写真をお願いしたら「いいよ」と看護師さんと一緒に撮らせて頂きました。

 

酷暑の中、長い時間話を聞いて頂いて感謝の気持ちでいっぱいでした。

ありがとう!!これからもよろしくお願いしますね。








 


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : 山本先生 来診

Secret
(非公開コメント受付中)

あり得ることかも
タッチラブさま、良い主治医と巡り会われておしあわせですね。
Re: あり得ますかね
まあ、どうしましょう!
あり得ますでしょうか?
それでは、ますます健康管理をしっかりしていかないと・・・
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR