2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
サクソフォーン四重奏


ソネットメンバー  


昨晩は『サクソフォーン四重奏のリサイタル』に娘と行って来ました。

昨年に引き続き2度目となりますが、このグループ(SONNETTE)のメンバーに知人の御子息がおられます。

 

福田享さんは東京芸術大学卒業、現在東京を中心に活躍されています。

何時も帰郷された時は出身校の小・中学校の吹奏楽部の指導に力を入れておられる姿に、若いのにその熱心な行動に感服しています。

 

前回は3人とピアノでしたが、今回は4人とピアノのメンバーとなり、山口県出身者。

自分達の奏でる音楽をどうしても地元から発信したいという気持ちが強いようでした。

 

今回はサクソフォーンの代表的なアンサンブル形態である、ソプラノ・アルト・テナー・バリトンの四重奏で、重厚なサウンドが楽しめました。

 

馴染みにくい曲もありましたが、聴きなれた曲もあり、低音と高音の響きに聴き惚れました。

演奏時間が約2時間45分でちょっと長かったので少々疲れましたが、心地良い疲れでした。

 

バンドネオンDUO 

丁度、お嫁さんからメールがあり石川県小松市で孫のバンドネオン(北村聡)と同じバンドネオン奏者(生水敬一朗)とのデュオが無事終わり、素敵なコンサートになったと報告がありました。

ふっと、孫の演奏も聴けたらと・・・胸がいっぱいになりました。

 

やはり、音楽は心を落ち着かせ、和ませてくれます。









テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : サクソフォーン 福田亨 バンドネオン 北村聡 生水敬一朗

Secret
(非公開コメント受付中)

コンサート
タッチラブさま、お孫さんの北村聡さまのデュオコンサートのご成功おめでとうございます。素晴らしいですね。プロの音楽家には心から敬意を表します。ひとまえで演奏するにはそれまでの練習と努力の積み重ねと音楽を愛する気持ちがあってこそなので、素人の私たちはただただ賞賛するのみです。聴衆に感動を与えられたら、音楽家にとっては最高の喜びでしょうね。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR