2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
美容院とお得な買い物!

IMG_0940.jpg 


きれいな秋空を見ていると何だか空と関係ないのに、薄くなってきた頭髪が気になり、面倒だけど美容院行きを昨夜決めていたので、バスで出掛ける支度する。

 

頭髪の頂点が薄くなり、おまけに私は猫毛なので齢と共に細くなって、美容院へ行かないと容姿の崩れと重なってとても気になります。

 

担当して下さる方が高齢の私に話を合わせて下さり「上に合わせて下を軽くしていいですか?」と尋ねられ、「いいようにお願いします」・・・短くして頂いてスッキリしました。

 

仕上がってから写真をと話が出て、バックの写真を撮ってくださいました。

背中の故障で格好悪く、86年間付き合ってきた顔もどうすることも出来ませんが、美容師さんが撮って下さったのはバック姿なのと腰かけているので「いいじゃない、気にすることないですよ」と言って撮っていただきました。

 

美容院がすんだ頃、娘に連絡して来てもらいました。

昨夜「帰りは迎えにゆくよ」と言ってラッシュの中を来てくれて、イオン周辺はフリーマーケットで混んでいるので、イオンタウンに行き昼食、それからゆっくりニトリで家具や食器等見たりして次回購入する予定の下調べをしておきました。

 

帰り際にイオンスーパー(ビッグ)で食品の買い物。

娘が「とても買い得よ」と言っていましたが、ピオーネ・キウイフルーツ・長いも・エリンギ等安価で購入。カイワレ9円、きゅうり388円、エリンギ58円、ほうれん草87円等かなりお得な買い物で得した気分でした。

 

お得な買い物、髪も整えて気分爽快です。









 


テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR