2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
1年振りの庭木の剪定

foodpic2846731.jpg foodpic2846746.jpg


1
年と7日振り、年に一度の再会でした。

 

毎年この時期、庭木の剪定に来て下さる方(3人)に今年もお会いすることが出来ました。

8時には宇部・山口市から来て下さり、あいさつ後すぐに剪定作業に取り掛かれました。

 

少し寂しかったのは何時もお世話になった女性の方(86歳)が手に傷をされて来られず、代わりの方のOさん、変わらずお元気なYさん、Sさん、手さばき良く庭木を綺麗に刈り込んで下さり、後始末も綺麗にして頂いて一人住まいの家も格好良くなり、これで気持ち良くお正月が迎えられそうです。

 

お昼は明けっぱなしの居間でご家族からの綺麗なお弁当、皆さん笑顔で談笑・・・私もついお喋りに加わって大事なお友達と再会したような気持ちになりました。

 

Sさん家にもタマちゃん(猫)が居着いているようですが、私の孫息子のような風来坊のサブちゃんが午後帰って来てSさんに紹介しましたが、大食家にびっくりされたようです。

 

摘み落した葉を車に積んで帰って下さるので大助かり!

小さな庭ですが昨日娘と買ってきたパンジーの苗を植えて華やかにしましょう。

 

一年後の事は分かりませんが又お会い出来たら・・・そう思うとやがて来る寒い冬も乗り切れそうです。

皆さんお疲れ様でした!!

 

 


テーマ : 暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 植木剪定

Secret
(非公開コメント受付中)

ご馳走様でした
1年は、本当に早いですネ
毎度、剪定に行ったのやら「ご馳走を頂きに」行ったのやら、
申訳ありません、
今回はタッチラブさんに会いたかったです、身体が不自由なのに精力的に動かれるプラス志向の万分の一でも吸収したく、会える事が嬉しかったです、五体満足な自分の弱さを恥ずかしく思います、
余裕が出来たら、仕事以外でお邪魔したいです、その時には色々教えて下さい、寒くなりますので無理をされませんように・・・
ありがとう
今日は本当にありがとうございました。
いつも小枝まで掃除して頂くので、足の悪い私は大助かりします。
私は逆にのんたさんの行動力にいつもびっくりしながらも、いい意味での影響を受けているような気がします。
猫のお話もできて嬉しかったですよ。
また、時間がとれる機会がありましたらお越しください。
今週は寒いようです。お互いに気をつけましょう。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR