2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
気に掛けてくれる人がいる

IMG_0995.jpg


昨日は娘が自宅になっている柿を沢山と、いろいろ買い物もして来てくれました。

 

ちょっと体調が悪く心配だったので娘に電話しましたが、夕方には良くなったので「心配ないよ、良くなったから」とメールしたのですが、気にかけて来てくれました。

 

今日はその柿で蕪、蓮根、えび、冷凍していたコノシロを入れて『柿なます』を作ることにして、ご近所から酢橙を貰っていたので、絞ったら香りのいいこと!2個で大匙1杯位でしたが、爽やかな香りが台所中広がって、美味しい『柿なます』が出来ました。

 

柿の甘みと橙の香りよい酢、酢〆のコノシロ、今日もあり合わせやもらい物で一品が出来ました。

 

最近の若い方はあまり好んで食べませんが、私達年代の者は夕食の一品に酢物があると何だかほっとします。今のサラダのようなものでしょうか・・・

 

買い物の中にサブちゃん用の寝床がありましたが、果たしてその中に入ってくれるか心配で・・・

でも今日はちゃんと入って寝ていました。新しい寝床はいかがだったのでしょうかね。

 

明日からお天気が下り坂のようですから、家の廻りを綺麗にしたり、パンジーも休み乍ら植えて計画通りの作業が出来、何だか気持ちが良い。

娘の思いやりに、帰ってから心で「有難う!」と言いましたが感じてくれたでしょうか。

IMG_0994.jpg IMG_0991.jpg









テーマ : キッチン生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 酢橙 なます

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR