2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
徳佐りんご

foodpic2882533.jpg


朝から雨、冷たい一日となりそう。外に出れないこんな日こそガス台の廻りを綺麗にすることにして“いざ”始めると日頃見えない所がかなり汚れていてビックリ!

 

丁寧に掃除すると気持ち良くて、終わった頃に娘からの電話で「今から行くけれど買い物はある?」と聞かれ、そう言えば化粧品が一つないなあとお願いし、娘が来てから一緒におしゃべりしながら昼食をとりました。


昨日は阿東徳佐にりんご園に行ったそうで私の大好きな『ふじ』を持って来てくれました。

贈り物をする予定があり、お友達を含め3人で『りんご』と『野菜』を買い求めるドライブをしたそうです。

以前、キャベツを買って食べたらとても甘くて美味しかったようで、どうしてもそのキャベツも食べたかったとか。こちらの防府よりは寒暖の差があるせいか野菜も美味しいようで私にもキャベツやたかな等のおすそ分けが・・・

 

むつみ村にも行ったようで、伏馬山はマグマの破片が空中に噴き上げられて出来た火山でスコリア丘と言い、土が赤いと言ってました。長い事山口県にいてもまだまだ知らない場所がたくさんあります。

 

帰りに違うリンゴ園『下瀬りんご村』へ寄り、自家製のベーコンやスパゲッティで遅い昼食をしたけど、やっぱり自家製は一味違うとか。そこにはワンちゃんが4匹、この日新しい服を着せてもらってはしゃいで人気者だったようで、とってもお利口さんで動物と触れ合えながら食事をするのもすばらしいなと、今度出掛ける時は私も是非行きたいと思いました。

IMG_1018.jpg

 

先だって、さくや(鹿野)から分けて頂いた小さな鉢のリンドウの蕾がやっと膨らんできました!

何だか嬉しくなります。


foodpic2882677.jpg  

新しい服を着せてもらい、バイクで颯爽と!
娘が携帯で撮った写真です!

 

http://espoirm.blog9.fc2.com/

下瀬りんご村奮闘日記














テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : りんご 下瀬りんご村 むつみ村 阿東徳佐

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR