2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
届いた宅急便

IMG_1059.jpg


息子夫婦から宅急便が届きました。

明日29日は父親の祥月命日、12月は私の誕生日があり「早いけれどお供え物とお祝いを一緒に送りました」とお嫁さんから昨晩メールが入っていたのです。

気にしなくていいのにと思いますがやはり嬉しいですね、受け取ってすぐ開けました。

お酒も甘いもの(和菓子)両方好きだった亡夫のお供え物に菊屋のいいお菓子、私のお気に入りの蚊帳(麻)の布巾5枚、誕生日祝の封筒が入っていました。

キッチン用品の小物は料理する者にとっては嬉しく、娘もよくちょっとした小物を買ってきて
あまり出かけない私にとっては「こんな物があるの?」と重宝しています。

蚊帳布巾は吸水性良く、乾燥も早く漂泊しても色落ちしないお気に入りのプレゼントです。

現役を離れボーナスも無いのに誕生祝いも入れて申し訳なく、お菓子と一緒に仏前に報告し
巡る今日を穏やかに過ごす事が子供達への恩返しだと思っています。













テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 祥月命日 誕生日

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR