2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
少し慣れたかな!

IMG_1169.jpg 
IMG_1166.jpg


入居して3日目、この建物は新しくてお部屋もとても綺麗です。

ブラインド越しに見る空やヒヨドリ・・・

 

安静を保つことしかない治療法。まだまだ安定しませんが気持ちの落ち着きができ、治った時の事を考えて過ごしています。

 

入居にあたり、娘が少しでも快適に過ごせるようにと細かい気配りに本当に感謝でいっぱいです。枕元から手の届く窓側一番近いテーブルに飲み物や食事に必要な小物、それからCDステレオ、パソコンと置いてくれています。

 

右側の洗面台にも歯ブラシが出来ないときはうがいをしなさいと準備。見ていると何だかほっとします。

 

午後には青空が見え、時折ヒヨドリが飛んでいます。

我が家のセンダンの実もヒヨドリが訪れて食べたのでしょうか・・・

そのヒヨドリ達が夕方には反対方向に飛んで行きます。多分、そちらには木立があるのでしょうね。

 

気になるサブちゃん!留守にしてから娘、妹、近所のHさんが毎日世話をしてくれ、寝床も綺麗にしたりしてくれています。

娘がサブちゃんの写真を撮ってきてくれました~~

IMG_1155.jpg 
IMG_1165.jpg 

お昼寝 ・ 鰹に夢中









テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ヒヨドリ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ありがとう
こちらこそ、はじめまして!
聡のファンだと聞いてとっても嬉しく思います。聡も今以上にマイペースながら奮闘すると思いますのでよろしくお願いします。年寄りのこと、なかなか上手な表現もできず読みづらいかもわかりませんが、こうして読んでくださる方との触れ合いができ、とても嬉しく思っております。少しづつですが春に向けて良い方向にと安静を心掛けています。メールやコメントが随分と励ましの力になっています。

少しは慣れましたか?
2・3日位のショートステイかと思っていましたが、1カ月位とは大変ですね、
でも、考え様によってはこの寒い時期身体には良いのではないでしょうか?また皆さんの気遣いが嬉しいですね
ノンビリ静養とリハビリをしてください。
Re: 環境には慣れました
こんにちは!

ありがとうございます。
はい、ショートステイと言っても約1か月位のつもりです。
腰以外は問題ないのですが、骨が落ち着くまでは仕方ないかと思っています。
寒い時でもありますし、養生しますね。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR