2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
診察日

P1000974.jpg


5度目の診察がありました。

レントゲン撮影後診察があり、先週の写真と比較して説明がありました。

経過はよくなる方向に向かっているようです。

 

今では「痛い!痛い!」と言っていたのが嘘のように痛みが消えて、自然に笑顔がこぼれます。「今日からベッドの傾斜を45度にしましょう」と言われ、嬉しくなりました。

 

まだまだ用心しないといけませんが45度にしたら、見える世界が広がったようで、窓の外の景色も広く見えるようになりました。

 

来週はCT撮影があり、診察後経過が順調なら車いすで動けるようになりそうです。

 

最初ここに入所する時は不安ばかりでしたが、看護師さん、ヘルパーさん達若い人はとても親切で励ましてくれたり、冗談を言ったりと良くして下さるので気分も紛れます。

なかには事務的な方もありますが、人それぞれです。

 

私が家に帰る頃にはヒヤシンスの花は咲き誇った後でしょうね。

P1000978-tebure.jpg












テーマ : 病気・症状
ジャンル : 心と身体

tag : 診察 ベッドの角度

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR