2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
寒ボケ・侘助椿

P1000999.jpg


今日で入所35日目。

1月13日骨折してからずっと思うように自由がきかず、周りの皆に負担を掛けています。

自分の身のまわりの事が普通に出来ていた頃が懐かしく、どれ程幸せな事だったか、この度程強く感じた事はありません。

 

私の心が痛むのは自宅療養していた時から、入所後も毎日欠かさず来てくれる娘に感謝の気持ちでいっぱいです。今は「有難う!」の言葉しかありません、何回言っても言い足りません。

 

『明けない夜はない』『明日は明日の風が吹く』『上を向いて歩こう』・・・

ベッドに横になって窓から外を眺めていると、いろいろな言葉が頭を巡ります。

 

3週間位で帰れる予定ですが、帰れるとなると自分で皮下注をしなければなりません。

今は娘がしてくれていますが、帰る前までには自分で出来るようにして続けます。

健康な方にはわからない色々な心の修養にもなりました。

P1000996.jpg

 

今日も娘が留守の庭に咲いている寒ボケ、ピンクの侘助椿、留守番のサブちゃんの写真を撮って来てくれました。少しずつ撮って来てくれた写真を見ていると“ふっ”と笑顔になります。








テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

tag : 寒ボケ 侘助椿

Secret
(非公開コメント受付中)

三寒四温
外はもう春真っ盛りの様な気候です
本格的な作業がボチボチ続き、Yoさん・Fuさん共々、
元気である事の幸せを感じています
タッチラブさんの事は、その度に知らせており、
逆にタッチラブさんの事を思えば、我々は贅沢が言えないネ、と云っています、忙しくなる方が、暑い・寒いなんて居られない方が良いですネ
タッチラブさんも帰ったら忙しくなりそうですが、無理は禁物です、
ユックリ生活が出来るよう、又楽しめると良いですネ
Re: 三寒四温
のんたさん

部屋の中にいるとなかなか温度変化がわかりずらいですが、晴れたり、曇ったり、雨などは窓からみてわかるのですが・・・
のんたさんも春が近く、今から忙しくなると思いますが、脚立から落ちたりしないように十分すぎるくらい気をつけてくださいね。
私も3月下旬~4月上旬には自宅に帰れそうなので、こんどはのんびりと過ごそうかと思っています。
皆さんによろしくお伝えくださいね。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR