2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
歩ける喜び

IMG_1202.jpg


併設の整形外科、6度目の診察日。

 

個室からの移動はストレッチャーで皆さんのお世話になりながら移動。

レントゲン、CТの撮影を終えて診察室へ・・・

先生は写真を見ながら丁寧に説明して下さり「もう少しベッドの角度をあげて60度にしましょう。ベッドから離れてもいいですよ。もう痛くはないでしょう!」と嬉しい許可がでました。

 

高齢の私には辛抱のいる毎日でした。

小さなカレンダーに朝食の後、毎日赤丸をつけて、焦らず今日まで来ました。

勿論、娘や世話をして下さる周りの皆さんのお蔭です。

ヘルパーさん達も「良かったね!」と声をかけて喜んでくださいました。

 

娘が帰った後、小さな押し車で個室の中を用心しながら歩いてみました。

やはり、始めて歩いたので体が固いせいか少々疲れましたが、歩けた喜びは多きかった。

 

カレンダーの赤丸が後16日で3月も終わります。

不安なく歩けたら家に帰れる嬉しい日が待っています。皆に感謝の一言!!











テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 診察

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
タッチラブさま、こんにちは!!
歩行許可がもらえたのですね(^^)良かったですね!
なんだか私までとっても嬉しくなり、思わずコメントを書いております(笑)
しばらく静養された後で筋力が落ちておられますから、少しずつリハビリなさってくださいね。
No title
タッチラブさま、お医者さまからの許可が出た時のよろこびは大きかったでしょう。まさに最初の一歩ですね。筋肉の力が弱っていますから、どうぞ、少しずつ練習なさってくださいね。入所していらっしゃるところは読んでいるととてもよいところに思えます。あと少しです、がんばってください。
Re: 嬉しいです
まさみさま

ありがとう!久し振りに嬉しくて仕方ありませんでした。
普段だったら歩くことなんか当たり前のはずですが、長く寝込むとすごく嬉しいものです。
無理をせず少しずつ歩くつもりです。

Re: 頑張りますね
トトコさま

許可が出た時はやっぱり心が躍りました。
嬉しいものです。確かに筋肉が弱り、無理は禁物なので少しずつ練習するつもりです。
無理せず頑張りますね。みなさんの励ましや手助けが心の支えになっています。
ありがとう!!
あと一息
外界は桜開花宣言で賑わっています、
タッチラブさん、そこから「桜」は見えませんか?
今は退院までの1日1日が待ちどうしい事でしょう
逆に入院生活を楽しんでリハビリしてください。
Re: あと一息です
のんたさま

思ったより早くに桜開花ですね。
私には4月初旬の帰宅が桜開花と同じ気持ちです。
みんなに励まされて、やっとここまでたどり着きました。
いつも励ましのお言葉、本当に嬉しく思っています。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR