2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
廊下の歩行

IMG_1212.jpg


少しずつ歩き始めて5日目。

 

昨日は個室から廊下に出て丁度真向かいの方のドアが開いていたので、お邪魔して少しの時間お話しました。

 

真向かいのKさんはショートステイでなく、入居され部屋の中も綺麗に整えられていて、大きなテレビ、冷蔵庫も置いてあります。

IMG_1209.jpg

 

92歳のお歳で杖なしで歩かれ、俳句の達人であちこちに投稿、入選されて句集『黄菊』を出されています。ご主人は2年前(97歳)に亡くなられたそうです。

 

私も歩けるといっても腰に重りをつけたような状態なので少しの時間で戻りました。

 

私が「4月初旬に家に帰れそうなのです」と話したら「一番いいことですね。自宅が何よりですよ」と・・・お知り合いが出来たのにと寂しく感じました。

 

自分の生活もこれから先は良く考えて行動し、壊れた所を労わりながら身にあった楽しみを

見つけて過ごしたいと思いました。

 

Kさんの『黄菊』の中の入選作の一部です。

 

   蕗味噌の苦みひろがる朝餉かな    

     見上ぐ程伸びし背の孫卒業す

   子等もまた子犬もかける花の土手

 


テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 俳句

Secret
(非公開コメント受付中)

ボチボチ・・・と
無理をせずに、ボチボチ歩いて下さい、
人との出会いは幾つになっても、楽しく・嬉しいものですネ
帰ってからは以前とは違った生活スタイルを考えた方がいいかも?
何でも1人でやってしまうタッチラブさんは、これからは甘える事も大事でしょう・・・ノンビリ生活をしましょう!
Re: 無理は禁物
折角お友達になったのに・・・
もっと早くにお友達になっていればと思うのですが、歩けるようになってからですからね。
今度診察に来た時に寄ろうかと思っています。
これからは素直にみんなに甘えて、心を入れ替えて過ごそうと思っています。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR