2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
小さなしあわせ

DSC00102.jpg


娘が「今日はお天気が良いから外に出てみたら?」その誘いに午後庭に出てみました。

 

お天気の良い日は娘が庭で草取りをしているので、重い腰をかばい乍ら押し車に縋って、まぶしいお日様を浴びて、やっぱり外の空気は新鮮です。

草取りもまだ出来ないので、ボタンの散った後の実を摘んだりしましたが、それだけでもベットの上ばかりより嬉しく、こんな些細なことがこれからの私の再生の一歩だと嬉しく感じました。

 

裏の管地の隅に何十年も前に鉢植えの藤を鉢から抜いておいていたら、自然に根をおろして花をつけていたのを思い出し、娘に「藤の花咲いてない?」と聞くと「咲いているよ」と言いましたが、段差があるので遠慮し写真を撮ってもらいました。

去年剪定された残り枝に優しくコデマリも開花。


DSC00099.jpg 

 

山野草のカタクリ、ショウジョウバカマ、イワウチワ等、今年妹と見に行く楽しい約束があったのですが、行けるはずもなく7月頃のキレンゲショウマも来年の楽しみにして、少しずつ体をいたわり乍ら過ごすつもりでいます。

サブちゃんは娘の草取りの周りでうたた寝したり・・・

DSC00105.jpg 

 

少し外に出ただけで、健康な人には分からない『出来ない事が出来た小さな喜び』が、ほんの少しの前進に繋がり娘の作ってくれた夕食を美味しく頂きました。












テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

tag : 藤の花

Secret
(非公開コメント受付中)

自然流
奇麗に「藤」が咲いていますネ
環境に変化には其れなりに対応していかないといけないでしょう!
人生は毎日が同じでなく、状況変化が突然起こるものですネ
そんな中で、チョットした事でタッチラブさんの様に、自然に受け容れる事は中々出来ないものです、自然体に受け入れプラスに思えば、
人生まだまだ面白いかもしれませんネ
Re: honntoni
> 奇麗に「藤」が咲いていますネ
> 環境に変化には其れなりに対応していかないといけないでしょう!
> 人生は毎日が同じでなく、状況変化が突然起こるものですネ
> そんな中で、チョットした事でタッチラブさんの様に、自然に受け容れる事は中々出来ないものです、自然体に受け入れプラスに思えば、
> 人生まだまだ面白いかもしれませんネ
Re: ほんとにそうですね
今日診察で先生のアドバイス等を聞いて、のんびりが一番良いことを改めて感じました。
今まで頑張りすぎたから、これからはのんびり急がず過ごしていこうと思います。
少しすっきりしました。先生が大丈夫だと言われ、リハビリしてるうちに梅雨がきて、夏の暑さを家でしのぐうちに秋には自分らしくなりますよと・・・
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR