2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
母の日

DSC00177.jpg


今日は母の日。

東京の孫は先日立ち寄った際、熊本の珍しい青紫蘇ジュースをお土産に、また昨日は大阪の孫から紫色に白のぼかしで香りのいいカーネーションの鉢植えが届きました。

 

何処のお店にも沢山並んでいる母の日のお花ですが、送られてきたカーネーションは格別で、すぐリボンをほどき水をさし出窓に飾るとカラーの花と華やかです。

 

青紫蘇ジュースは冷たい水で割って頂いたら、何と爽やかな上品な味で、今日のように快晴の日には喉越しの良い飲み物でした。

 

息子からも電話があり今日は贈り物も届き、娘は長い間毎日母の日をしてくれています。

 

私達の年代は決まりきったお正月のお年玉、女子の節句あられ、男子の端午笹まきや柏餅、秋のお祭、賑やかな運動会等でした。今はお年玉も高額になり、バレンタインデー、ホワイトデー、母の日、父の日、敬老の日と相手を思う優しい日が増えてきましたね。

 

こうして何とか私も元気を取り戻しつつ、子供達や孫達も優しい心で接してくれて嬉しく心が和みます。

DSC00186.jpg









 


テーマ : 私のちぃさな幸せ
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 母の日 カーネーション 青紫蘇ジュース

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。
素敵なお花ですね!見るたびに幸せな気持ちになるでしょうね。
聡くんのお土産も、体に良さそうですね(^^)
Re: お花を見るとほっとします
こんばんは!
今日は一日雨でした。そちらは如何でしたか?
やっぱり、どんな時でもお花は心が救われます。少しでもこちら方面に来たら聡くんは寄ってくれます。
小さい時からの思い出があるのでしょうね。7月にも寄れそうなお話でした。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR