2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
雨のち晴れ

IMG_1243.jpg


このままで終わりたくなし 

然し 乍なす事も無く空を見に行く



今朝の新聞の歌壇にのっていた入選作の一首です。

 

この方の『このままで終わりたくない』の心境は私も同感です。

全てが元通りとはいかなくても、頭の中ではあれが出来たら!これも出来たら!と欲張りを願っています。

しかし、一度の無理は禁物!自然にまかせゆっくり構えています。

 

歌にひかれ杖を持って外に出て見ると、昨日の強風で落ち葉がいっぱいでびっくり。

用心しながら玄関まわりを箒で掃いてすっきりしました。やはり綺麗になると気持ちがいいですね。

 

昨日の天気が嘘のように雲ひとつない空。

新緑の艶やかさが目に映り、思わずパチリ!!

スモークツリーも日増しに蕾を膨らませ、今年はいつもより多く花穂がついています。


IMG_1245.jpg 

 

短時間ですが簡単な食事の準備も出来るようになって、娘に毎日来なくて言いと伝えました。

それに私もサブちゃんも少しずつ娘離れしていかないと、何もかもすがってしまいそう。

腰椎の痛みは強弱があり、軽い日は嬉しく人の訪れや、電話、メールがあると「元気よ」と思わず言ってしまいます。

 

今では笑顔で人と話せるようになり、無理のない穏やかな日々の中に楽しみを見つけてノンビリと過ごそうと思っています。

 

サブちゃんは私以上に娘にすっかりなつき、娘が一番のようです。

IMG_1237.jpg



テーマ : 私のちぃさな幸せ
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : スモークツリー

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR