2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
整理には時間が必要

台所


昨日はポカポカの小春日和(18度))でしたのに、今日は朝から小雨で肌寒く何だか気が重い・・・・

この前から<ひょっとこ・おかめ>のアップリケをしようと準備をしていたのですが、何となく気がのらない。

 

それで、そろそろ年末も控えている事から、キッチン収納庫の掃除でもしようと思い立ち一つ一つ整理していると、ずっと前に小瓶で頂いたラッキョウの残り物やハチミツが少し残った瓶などが出てきました!

「また今度使おう」と思って除けていたのだろうが、結局は使わず収納庫の中で眠っていたのですよね(^.^)

駄目なものは処分し、空き瓶は大小に分けて整理すると何だかすっきり!!

食器棚の引き出しなどもしばらく整理してないとお菓子のスプーンやカップ等が入っていたりするものです。私共の年齢になると捨てきれずにとっているが結局は使わないですね。

これからもお天気の良い日は少しずつ気になる所を綺麗にして、狭い我が家でも気持ちよく過ごせるようにしたいものです。

お正月には孫達も帰って来るそうですから、なおさら綺麗にしておきたい。

 

本日の夕食は『メイタカレイのから揚げ』にユズをしぼって、ミニ菜園の『大根なます』と・・・

今から準備にかかります。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR