fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
網戸

DSC00204.jpg


梅雨の中休みで日射しも強く家のあちこち開けていましたが、それでも午後は少し扇風機を使う程でした。

 

先だって、娘が網戸の破れているのを見てホームセンターから材料を購入し、私の知らぬ間に綺麗に張りなおしてくれてびっくりしました。

 

近所のHさんがお話に来られた時にその話をしましたら「私の所にも網戸が1枚破れているが、1枚だけ頼みにくいので、なおして貰えないだろうか、無理かしら?」と聞き、娘に話しましたら「いいよ、寸法を測ってもらって知らせて」と引き受けてくれました。

 

今日、材料を購入し私も傍で見ていましたが綺麗に張りかえました。

ただHさん宅の網戸のゴムを止める溝が細いので、ゴム紐を少し剥いで小さくして力を入れて押し込んで綺麗に仕上がりました。後はカッターで余分な網を切り完成!

 

仕上がった所へお爺ちゃんが来られとても喜ばれ良かった!と思いました。網戸1つでも年寄りには大変な作業なので簡単に出来る事ではありません。

娘に感謝!ちょっとした事でも助けあう事っていいことですよネ。


DSC00194.jpg 

 

娘が網戸をなおす間、サブちゃんは傍を離れずにいて、夕方子供みたいに遊んで貰って喜んでいたようです。(頭かくして何とやら・・・)の言葉通りの格好に大笑いしました。

DSC00196.jpg

 

娘が帰る時は猫なりにわかるようで見送りに出ますが、今日は綺麗な夕日を見ながら私とサブちゃんとで見送りました。













スポンサーサイト



テーマ : 片付け・収納
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 網戸

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 95歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR