2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
診察日

DSC_0050.jpg


昨日はほんわか嬉しい日、今日は失敗して残念な日でした。

 

昨日は大雨の中、娘の車で診察に、予約が午後2時整形外科。

玄関から待合室まで杖で歩けますが、用心して車椅子で移動する。

 

今回もレントゲン撮影があり、立った姿勢で前から1枚、横から1枚撮りました。

技師の先生も「動きが良くなりましたね」と言われましたが、勢一杯背中をして伸ばしてみました。

 

その後、呼ばれて杖で診察室へ入ると先生も看護師さんも「歩けるようになって顔も明るくなったよ」と、私の顔を見ながら写真の説明をして下さり「先月24日の写真より今日のはずっと良くなっています。もう大丈夫ですが腰の痛みは筋肉痛ですから心配しないでいいですよ、始めは大変でしたね」と改めて先生が笑顔で話され、一緒に喜んで下さいました。

 

患者は先生の笑顔を見るだけでも、ずっと軽くなるような気持ちになります。

毎日娘が言葉に出来ない程の世話をしてくれたことへの少しの報いになったかと思いました。

DSC_0052.jpg

 

病院を出て「歩ける?」と心配しましたが、帰りにイオンに寄り半年ぶりにショッピングカーを押して、肌着等買い物を終え、丁度ティータイムだったので飲み物と軽いお菓子で、久々の楽しい時間でした。

 

経過を聞いて、半年ぶりのお寿司を作ろうと思い、昨夜椎茸のふくめ煮、穴子の蒲焼等下準備、美味しいお寿司作ると張り切って寝たのですが・・・お米に対して水の目盛を間違えて少し柔らかめのご飯になり失敗でした。


IMG_1300.jpg 

 

失敗の訳を言ってお隣さん二人に来ていただいたら、味見して「美味しいよ」と言って喜んで下さいましたが心配です。

材料がまだあるので、次回は失敗しないよう美味しく作ろうと、自分の失敗に昨日と変わってスッキリしない日となりました。

DSC_0059.jpg 
DSC_0058_20130623145643.jpg










テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ちらし寿司 診察日 ねこじゃらし

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR