2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
聡くん

IMG_1342.jpg


23
日、24日はこの猛暑の中少し頑張りました。

周囲の誰からも「無理をしないように」「頑張り過ぎないように」「ゆっくり過ごしてね」と言われますが・・・

 

実は孫(聡)が忙しい中、時間を割いて福岡・熊本の公演を終えて23日午後4時過ぎに寄ってくれました。

それまでメールで「暑い時だから福岡から東京へ直行で帰ったほうが疲れないよ。お婆ちゃんはあまりお世話が出来ないから」と知らせたのですが「何もいらないから寄ります」と返信がありました。

 

今娘が留守ですが色々話した結果、妹にお願いして診察の帰りに少し食材を用意し、当日のお刺身や他の魚はいつもの方にお願いして届けて頂きました。地元の天然車えびは初物でした。

 

和食しか出来ない私は、娘と話してその中で参考になる献立をメモして、朝から孫の喜ぶ顔を思い浮かべて、少しずつ腰をかばいながらなんとか下準備が出来ました。

 

午後4時過ぎ新山口駅からタクシーで帰って来ました。いつもは娘が迎えに行くのですが・・・

今年はこれでお正月・4月・5月・7月と4回会う事が出来たのです。

4月・5月は娘が殆ど世話をしたのですがこの度は私一人で何とかできました。

 

23日の夕食は二人でいろいろ話しながら美味しく頂き、聡もきれいにみんな食べてくれ嬉しくて、頑張った甲斐がありました。私の骨折以来、初めて一人でお世話ができ少々疲れましたがストレスはありません。

 

聡はサブちゃんにも会いたかった様で、サブちゃんも聡の傍に行きたがります。

 

24日の朝は10時頃起きて朝食、お昼は軽くていいと言うので俵型のおにぎり、鮭、塩コンブ、梅を少し入れて海苔でまき、そうめんを冷たくしてほんの少し添えてみました。

 

いつもと同じ帰る時間帯かと思ったら、リハーサル等あり忙しい様子。

帰りの準備、荷物も多いので大変ですが若者は私が思っている程バタバタせず、午後1過ぎ予約していたタクシーで新山口へ。見送りは何時も胸が切なくなります。

 

丁度その頃娘から電話があり、いろいろ長話をして何だかほっとしました。今晩は一人で寂しい夕食でしたが、「もう東京に着いたかな?」と思いを巡らせ、移動の多い生活で疲れていないだろうかと気に掛かっています。

 

8月は1か月アルゼンチンに行くようですが、真夏から真冬の所に行くので体調に気をつけてほしいし、事故がないようにと祈るばかりです。

IMG_1344.jpg










 


テーマ : 私のちぃさな幸せ
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 北村聡 バンドネオン

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
タッチラブさま、お久しぶりです!
聡くんと会えて、元気になられたのではないですか?(^^)
聡くんの方も、きっとタッチラブさまの手料理で元気100倍でしょう!
今月はライブに行きましたよ(^^)♪
聡くん、メガネが変わりましたね。
大暑も過ぎ、暑い日が続きますjがどうぞご自愛くださいませ。
Re: 毎日暑いですね
まさみ様
暑いですがお変わりないでしょうか。ライブに行かれたとか。いい演奏でしたか。
聡も時には田舎ののんびりした空気が吸いたいのではないでしょうか。猫と仲良く遊んでいましたよ。
メガネ変えていましたが黒ぶちよしふちなしの方がいいと思うのですが。
8月はアルゼンチンで寒い所に出掛けます。
お互いにこの暑さに耐えていかなければなりませんね。
嬉しそう
本当に公演・リハーサルと忙しい中、良く寄って来られましたネ
それはやはりタッチラブさんの元気な本物の姿を見たかったのでしょう、
それに最高のおばあちゃんの「味」が恋しかったのではないでしょうか?
(私でも剪定時に頂く美味しいおかずは忘れられませんョ)
Re: やはり孫は可愛い
のんた様
いつも忙しい中、他の方と別行動になっても寄ってくれます。
田舎ののんびりした空気や猫との触れ合いが良いのかもしれません。とにかくお魚が好きだから新鮮な魚を食べる楽しみもあるのかもしれませんね。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR