2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
賑やかな日

名称未設定 
IMG_1357.jpg


昨日、今日と私にとって嬉しい賑やかな日でした。

 

昨日は9月の聡(孫)のコンサートのチケットを頼まれていたMさんが来られました。

一度だけお会いしたことがありますが、お母様と二人暮らしです。とても穏やかな方でかなりの仕事をされていましたが、お母様と一緒に暮らすために気遣って山口に帰られたそうです。

 

「一緒にいると親子といえども時々意見が合わない事もあります」と聞きました。

丁度食べごろのメロン、香りのいい桃、お野菜を頂き私と違って静かにお話して「また、会場でお会い出来ますね」と言って帰られました。

 

暫くしてYさん(91歳)が「お邪魔してもいい?」と尋ねて来られて、体の事、家族の事、二世代同居は「気を遣うことが多いですよ。一日のうち、有難う、すまないね、の言葉を何度も言いますよ」と聞き、同居で羨ましいと思っていましたが、一人住まいにない心配りがあるようでした。

 

夕方、娘婿が釣ってきたカワハギ持って来て、又話しが弾み「聡君のチケットのことで今日も出掛け、明日も待ち合わせして出掛けるので結構忙しいよ」と言っていました。まだまだ先と思っていたら、もう1か月先に迫って来ました。先日、聡くんも35時間の長旅で寒いアルゼンチンに無事到着したようです。

 

今日は妹が来て一緒に昼食、賑やかで嬉しく午後3時頃、カワハギ、頂き物のお裾わけを持って夕立の中帰って行きました。

昨日、今日と尋ねて下さった皆さんのお蔭で、横になる時間はなかったのですが賑やかで嬉しく、暑さも忘れる程でした。皆なありがとうね!!

 

夕食は届けたもらったカワハギの味噌汁、生姜をたっぷり入れて煮付けにしました。














テーマ : 私のちぃさな幸せ
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : かわはぎ メロン 果物 友人

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR