2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
敬老の日

お菓子


台風が遠のき秋らしい気配も感じます。

朝のうちにと5株のモロッコに支柱を立てました。

 

今日は『敬老の日』ですね!

昨日は息子夫婦から贈り物が届きました。気を遣わせて申し訳なく・・・でも嬉しく仏前に報告しました。

私の好きな昆布の佃煮、お菓子他本当にありがとう!!

 

宅急便が届いた後「お昼に行くから待っていてネ」と娘から電話があり、お弁当持参でやって来ました。

昨日、美東の方に出掛けたらしく美東牛蒡、早生の栗、オクラ、なし等朝市で私の分も持って来てくれたようです。私には何よりもおしゃべりしながら食事が出来る事が嬉しくてなりません。

 

その時の話で、午前中にアスピラートで開催中の『駅前探訪~手作り作品展~』へ行って来たとか。

県内で頑張っている方の新商品の展示・即売の様で、知ってる方がいるから顔出ししたような事も言っていましたね。

IMG_1438.jpg

 

持って来てくれた中に、木工製品で萩市『MОKU』の猫の遠足は、1匹ずつ離れるよう組み立てられていて子供も喜ぶような可愛いもので、飾り方によって並べたり、離して置いたりでき、触っていると自然と笑みがこぼれてきます。

 

家に居ることが殆どの生活の私には心穏やかになれます。敬老の日の前日だったせいか、桐の箱にはのしに『寿』とありました。

名称未設定

 

市役所から88歳の米寿のお祝いとして商品券が届きました。

周囲の方々にお世話になりながらの長寿、果たしておめでたいものかと感じる事もありますが・・・

生きる以上は無茶をせず、怪我をせず、悲観せず、目標をいつも見つけなければなりません。

 

皆の好意に感謝して、“笑顔”で暮らして行きたいと思いました。













 


テーマ : 私のちぃさな幸せ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

敬老の日
米寿のお祝い、おめでとう御座います
入院しての長寿でなく、1人で生活のすべてができる事は素晴らしい事です、
ブログを見ている人達は(見習っていこう)とキット思っている事でしょう!
卆寿・白寿と先はまだ長いですよ、
ボチボチと好きな事をしながら、生活をエンジョイして下さい!
Re: 敬老の日
のんたさん
12月が88才、ぶつくさ言いながらもまだ何とか生活できそうです。
やはり年老いても、前をむいて前進するしかないのかもしれません。無理せず、マイペースで過ごすつもりです。また、秋には今年も会えそうですね!
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR