2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
サブちゃんの帰宅

DSC00317.jpg


10
月に入ったというのに30度あり、気温の上下は体に堪えます。

出来るだけ用事は朝のうちに済ませます。

 

昨夜遅くまで起きて心配事がありました。

サブちゃんが一昼夜、昨夜も帰らず心配で落ち着きません。

一昨日の夜明け前の3時頃外に出たいらしいので、勝手口を開けて出してやりました。

今までは私が起きる頃にはきちんと帰っていたのですが・・・昨日、昨晩と帰らず・・・

 

お昼前妹が「サブちゃんを予防接種に連れて行こうと思う。先生にお願いしたので迎えに行くよ」と電話がありましたが、不在を話して後日にお願いすることにしました。

 

一人住まいの私は人との会話もメールも電話もない日がありますが、唯一、私の後を離れずにいて話しかけると分かるように顔をじ~っと見てくれます。

 

野菜、花に水やりをする時、邪魔になる程傍を離れず私の用事が終わるまで杖の紐で遊んだりして、おとなしく待っています。

 

確かに手も掛かり神経も使いますが、縁あって1年位前餌をあげた事から我が家の一員になり、長い入院の間も離れず、娘が世話をして今では私の心の和む無二の家族です。

IMG_1466.jpg

 

それが!今朝8時過ぎ鳴いて帰って来ました!

もう嬉しくて、体を拭いてあげながらサブちゃんの存在がこんなに大切に思えたことはありません。

すぐにフードの前に行き、ガツガツ無心に食べていました。

妹や娘と話すのに、多分どこかの納屋(倉庫)の戸が締まり、出るに出られなくなったのではと・・・

あのフードの食べ方をみてかなりお腹がすいている様子でした。

 

その後は一日分をまとめて寝るかのように爆睡していましたね。

お利口さんで、おとなしく、ご近所からも褒められるサブちゃんです。

IMG_1468.jpg












テーマ : 私のちぃさな幸せ
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 動物

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR