2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
『龍馬伝』最終回

龍馬


今朝は大変冷え込み初霜で、私の特別な身支度(コルセット・弾性ストッキング)も嫌だけど頑張るしかありません。

 

昨晩で『龍馬伝』最終会。

大政奉還を成し、その後すぐ33歳の若さで生涯を終えた龍馬ですが、奉還後、政界に入る事を望んでなく遥かな世界に目を向けていた大きな『志』に、140年前の出来事が胸に深く響く。

 

歴史の中では折々に偉大な人物が出て、今の『平和』があるのだと深く感じました。

特に龍馬を演じた【福山龍馬】も名残惜しく、最終会は得に念入りに見ました。

福山さん、長い間楽しませて下さって有難とう!!

『明治維新』は若者の国を思う命を捨てた強い心があったからですネ

 

今日は主人の祥月命日(16回)で息子の所から届いたお供物を供え、二人の子供を残してくれて改めて感謝したい気持ちになりました。

仏前に子供や孫達の様子を報告しました。合掌!!






Secret
(非公開コメント受付中)

私も感動しました
私も毎回「龍馬伝」を楽しみに見ていました、
とうとう最終回を迎え、呆気なく終わり淋しいです、
あの時代にあれだけの行動力を成し遂げた龍馬には驚きと感銘を受けました、
毎日・毎日の行動に私のモットーである
   「挑戦・感動・感謝」を今一度肝に銘じて
   生活をしていきましょう!!
No title
やっぱり感動する思いは一緒ですね。
自分が過ごす生活の中で、時にはこのような感動が必要です。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR