2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
庭木の剪定日和

IMG_1566.jpg


秋晴れ無風の快晴21度。

 

今日は庭木の剪定をして頂きました。

毎年この時期にお願いしていますが、1年と5日振りに今年もお会いすることができました。

 

Sさん(71歳)、Yさん(81歳)、Fさん(86歳)、Oさん(??歳)の4人。

Sさんはブログ友達です。いつも心の励みになり、学ぶ事も多く楽しみに読ませてもらっています。

私とあまり年齢が違わない方でも元気なのにびっくりです。やはりやりがいのある仕事を続けることは=健康と言う事でしょう。

 

今年早々に腰の圧迫骨折をした時もとても心配して下さり、私自身もその時は立ち直れるか心配でしたが、こうして皆さんにお会いできた事は本当に嬉しい限りです!

そのせいか、何時もより気持ちが弾み、お相手の事も考えずお喋りしました。

 

私の家は足場の悪い剪定箇所が多く、その上今年は良く伸びていた庭木を手際よく見違えるように整えて下さいました。

 

26年前から来て下さっているYさんもお元気で、長いお付き合いです。Fさん(女性)も私と変わらない年齢なのにちゃんとお仕事をされているのが羨ましく、きっとお幸せな方だなあ・・・と思います。

 

こうして1年に一度剪定をして頂くと、ご近所の方が「何時も綺麗になさって感心ね」と言われますが、腕の良い職人さん達が生き帰ったような庭木に格好よくして下さるからですね。

 

午後2時半に終わり、後始末も綺麗にして頂いてお疲れ様で有難うございました。

何だかお別れするのが、切ないような人柄の皆さん達。

 

また、来年の秋お会い出来るよう気を付けて過ごしたいと思いながら、綺麗になった庭木と同時に気持ちも安らぎ、秋の良い一日となりました。

IMG_1565.jpg












テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 庭木 剪定

Secret
(非公開コメント受付中)

お世話になりました
1年振りにお逢い出来て、その元気な姿を見て嬉しく思いました
昨年の時より数段の回復振りに驚きました、
今年もお昼には心のこもった(おもてなし)は美味しゅう御座いました、
本当に有難う御座いました、又元気な姿で会いましょう!
Re: こちらこそ
のんたさん

本当に1年振りにお会いできましたね。
お正月明けから体を壊し、今年はお会いできるか不安でしたが、お会いできて本当に嬉しかったですよ。
いろんなお話も出来、剪定も綺麗にしていただきありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR