2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
サブちゃんの行方

DSC00309_201311091119022d8.jpg 


穏やかな秋日和、でも気温22度今年の秋はどうなっているのでしょうか?

 

10時頃から押し車で200メートル位離れたお家二軒廻って来ました。

実は心の癒しの友サブちゃんが111日の夕方出掛けたまま未だに帰って来ません。

 

何度かその道を歩いているのを見られた方が「サブちゃん割りと遠出するね」と聞いていましたので、思い立って尋ねてみたのですが「そんな猫は見てないよ」と聞き「見かけたら電話するからね」と親切に言って下さいました。

 

私にしては自分の足で久し振りの遠出、しかもサブちゃんの消息は分からず寂しく帰って来ました。

DSC00070.jpg

 

ペットの猫でも一人暮らしの私には大事な家族です。

お利口さんで私に寄り添って一身同体だっただけに・・・

それだけに私の胸の痛みは強く、サブちゃんの食器を洗って寝床も綺麗にしながら涙が流れました。

 

言葉は語らないけれど一番私を慕ってくれる『子供』でした。

餌は?水は?寝る所は?と心配は尽きません。

早く気を付けて夕方から外に出さなければよかったと後悔しています。

 

私にとって大事な可愛い家族がいなくなった事で、これほど切ない悲しい思いをするとは思ってもいませんでした。

 

遠出をして帰る道がわからないのだろうか?

それとも怪我でもしてないだろうか?

あるいはやさしい人に出会い、そこにいるのだろうか?

 

若い雄猫は時々遠出をすることがあると近所の人から聞いたり、妹の所の猫は21日振りに帰って来た事もあるそうですが、やっぱり心配ですが待つしかありません。

 

今晩も帰って来るまで待っています。早く帰ってと祈りながら・・・

(写真は以前撮ったものです。)

DSC00069.jpg












テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : サブちゃん 行方

Secret
(非公開コメント受付中)

帰って来ます様に
我家のタマちゃんは最高3日間放浪の旅へ?
最近はあまり遠出はしないで、家の近辺ばかりウロウロしています
猫は気紛れな所があるのでキット帰ってきますよ!
明後日から寒くなりそうなので、お身体に気を付けて下さい、
Re: そう願っています
のんたさん

本当はお越しになられた時、サブちゃんに会って欲しかったのですが残念です。
事故にあったような形跡もないので、どこか遠くまで放浪しているのかもしれません。
気長に待つしか方法がありませんので、あまりくよくよしないようにしています。
明日はお天気も荒れるようで、段々寒くなってきます。のんたさんも気をつけてください。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR