2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
診察後茶蔵庵へ

IMG_1580.jpg


今日は11月の整形予約日。

 

何時ものように娘の車で早めに出て病院へ・・・

予約時間より早めに着きましたが、今日は以外と早く3人目に呼ばれ診察室へ。

市原先生が何時もの笑顔で「食事は美味しいですか?注射はきちんとしていますか?」

「ハイ食事も作り美味しく頂き注射(フォルテオ)もきちんとしています。腰の疲れも違ってきました」

「来春あたりになれば、腰周辺に筋肉がつき今より動きやすくなりますよ」と嬉しいお言葉。

 

あの息も出来ない程の激痛の時も優しく接して下さり、今改めて感謝しています。

「次回は注射の副作用が出ていないか、採血をして検査をしましょうね」とお聞きし診察は終わりました。

 

病院を出て薬をいただき、娘が「お昼を食べよう!」とニューロンドンへ連れて行き「とっておきのメニューがあるよ」と・・・美味しく頂き「御掘(山口市)の茶蔵庵に行ってみる?」と誘ってくれました。

店舗の方は外郎(ういろう)等を販売していますがその裏に立派な庭園があり、茶蔵庵では御抹茶やコーヒーなどを頂きながら庭園を眺めることもできます。もみじが綺麗に紅葉して見応えがありました。

IMG_1576.jpg

 

庭を眺めながら久し振りの御抹茶を頂き、優雅な気分の一時でした。

娘の計らいで日常の事から離れ、帰って来ないサブちゃんの事の胸の痛みも薄らぎ、こんな時間を作ってくれる娘に胸が熱くなって優雅な時間を過ごしました。

 

昨日、サブちゃんらしき猫??がいたと知人から耳にして、早速家から西方面に行き聞いてみましたが、果たしてサブちゃんなのかどうか・・・そこの方が言うには「門の入った所の木の下に座っていたけど、良く見ていないので毛色は覚えていません。違う猫かもしれませんよ」と聞き、取り敢えず持参したフードを渡して気を付けて見てもらうようお願いしておきました。

「毛色は覚えていない」とのことでしたので、明日あたり写真を持って行って0.1%の望みをかけてお願いに行くつもりです。

IMG_1577.jpg












テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 整形外科 診察 もみじ 紅葉 豆子郎 豆子郎の里 茶蔵庵

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR