2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
訪問者

IMG_1602.jpg


今日は14度ありましたので、ストーブはいりませんでした。

 

先日庭の剪定でお世話になったYさんからお昼前に「知り合いの方がお宅にお伺いして、サブちゃんにも会いたいし、色々とお話したいと言われますが午後居られますか?」と電話があり「何時も家に居ります、どうぞ」と返事をしましたが、遠く宇部から訪ねて下さる方ってどんなお方だろうかと、わくわくしてお待ちしました。

 

陽の短いこの時期一人でいる私に訪ねて下さることは胸弾むことですし、何のおもてなしも出来ませんが、胸ときめいて待ちました!

 

午後1時半頃Yさんがご婦人と一緒に来られました。

 

Mさんと言われて私より10歳以上も若く、色々な事をたしなんでおられる様子。

私を訪ねて下さった事は、「何だろう??」と不思義にも思いましたが「サブちゃんにも会いたいし、貴女とも・・・」と言われ納得しました。

 

先日来サブちゃんが16日半振りに帰って来たことをブログで読まれたようですが、サブちゃんにとって光栄なことです。丁度、休んでいたサブちゃんを抱いて出て逢って頂きました。

 

訪ねて下さったYさん、Mさんに対して失礼ではなかったかと思うほどお喋りして反省しています。

優しいお二人の笑顔に出会い、心和む時間を過ごせたことの喜び・・・

また、頂いたお菓子を仏前におすそ分けして「今日は嬉しく良い出会いがありましたよ」報告しました。

 

サブちゃん繋がりで、またお友達が増えました。

 

今晩の夕食はミニ菜園で採れた大根・間引き蕪・ほうれん草です。

大根はフライパンで焼いて鶏団子と味付け、間引き蕪は浅漬け、ほうれん草の磯部和え

胃にもやさしい野菜中心の食事となりました。

IMG_1597.jpg













テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

tag : ミニ菜園

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
タッチラブさん、サブちゃんが帰ってきて本当に良かったですね。ご心配ぶりとサブちゃんへの愛情の深さには感銘を受けました。サブちゃんいまや人気者ですね。遠く宇部から会いに来られた方もいて、サブちゃんもうどこへも行かないでね—。
Re: 心配掛けました
ととこさま

皆さんにご心配掛けてしまいました。怪我をしたりサブちゃんなりの不安もあったせいか、以前よりも甘えん坊さんになったような気がします。帰って来たら、それなりに用事も増えました(笑)でも毎日が楽しいです。これから厳冬期に入りますのでお体には気をつけてくださいね。
はじめまして♪
この日訪問されたMさんのパソコンの友達です。
5日、Mさんと周南市の美術博物館で開催中の岩合光昭さんの「ねこの写真展」に行き、車中で<ふくふくほっぺ>さんのことをお聞きしました。
私もブログをしております。
<お気に入り>に登録いたしましたので、これから時々ブログ訪問させていただきますネ♪
Re: こちらこそ
はじめまして!
Mさんのお友達だそうですね。
岩合光昭さんの写真展、今年ではなく以前に出掛けた事があります。ブログをされているとの事、よろしければ教えていただけませんか。こんなブログでも読んでいただけるなら嬉しいことです。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR