2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
今年最後の診察日

IMG_1648.jpg


今年最後の整形外科の予約日。

 

娘が留守なので妹にお願いして予約時間に病院へ。

何時も娘に頼っていますが、今日は自分で受付を手順よくすませて待っていると、わりと早く呼ばれた。

先生は何時ものように生活の状態を聞かれ「少しでも背筋や腹筋を鍛えるように、腰かけて伸びるような運動をしなさい」と説明を受け、一応、念のために副作用がないかどうか採血して検査もしていただきました。

 

採血室で看護師さんが採血しながら「自分で毎日皮下注なさるのですか?」と聞かれ「毎日決まった時間に自分でしています。もうすっかり馴れましたよ」と答えると、副作用や自分で出来ない方もあるようで「今6人の方が2年間のフォルテオを終えられています」と聞きました。

今のところ私は順調に欠かさず出来て、明けて2月が来れば1年目になります。早いものですね・・・

 

まだまだ新薬だし、もちろん医者の許可があって利用できるわけで少ない様です。

勇気を出して、勧められた時思い切って始めて良かったなあとつくづく思います。

先生にお礼を言って「どうぞ良いお年を」と・・・先生のいつもの笑顔。

 

私が黒のセーターに布で作ったお粗末なおかめをつけていたら、看護師さんが「それ自分で作られたのですか?」と興味ありそうに聞かれましたが、たまにはこんな手作りも良いものです。

IMG_1662.jpg

 

2日前、陽があたる午後にサブちゃんが木の椅子の上で気持ちよさそうに日向ぼっこ!!

私が傍によると杖の紐で喜びます。

今日も診察に出掛ける際にきちんとお座りして見送ってくれ、帰った時もお座りして迎えに出て待っていました。本当にお利口さん!

サブちゃんのためにも長生きしなくては(笑)

IMG_1655.jpg 
IMG_1653.jpg














 



テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 診察 おかめペンダント

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご自分で注射もなさるのですか? すごい♪
整形外科とは長い付き合いになりますね。 (私は2週間おきに注射。5回したら1か月空けて…がもう1年続いております。)
これも生活の一部と考え、その日は朝早くから出かけ、早く終わったら道端の花の写真を撮ったりしながら帰ります♪

サブチャンが安心してウトウトしている姿が可愛いですねv-283
Re: 少しはホットしています
よね様

よね様も注射をされて」いるのですね。種類は違うかも知れませんが体を維持をしようと思えば注射も必要ですね。先生がとても穏やかなので笑顔を見るだけでホットします。
サブちゃんも夜遊びを時々しますが、こんな私でも頼ってくれています。
お互いに健康には気をつけましょうね。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR