2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
私の三大ニュース☆☆☆

IMG_1716.jpg


2013
年も終わります、本当に師走ですね。

 

振り返ると私の三大出来事は!!

1. 腰椎骨折をした事

年明け14日頃より2か月半の絶対安静で動けなかった二度目の腰椎骨折。

激痛に耐えられたのは整形の先生の愛情のこもった診療、 また一生懸命世話をしてくれた娘、多くの人の支えがあって5月下旬頃から何とか庭に出られた喜びを忘れる事は出来ません。

また、フォルテオの皮下注をする事の決断、 お蔭で効き目もあり副作用もなく激痛から解放された幸せ。

 

  2. 米寿を迎えられた事

12月誕生日88歳の米寿を迎えられ、また何とか一人でも生活出来るようになったこと。

 

  3. サブちゃんの存在

猫のサブちゃんが正式に家族になって、唯一私の癒しになり勇気をもらい、 寂しさを忘れさせてくれたのもサブちゃんの存在でした。

そのサブちゃんが11月に16日間出たきり帰らず、 寂しく悲しい思いをしたのですが、 足に怪我をして帰った時の嬉しさは忘れることは出来ません。
その後はずっと一緒です。

 

外出出来ない私は家のまわりのことしか分かりませんが、変動の多きかった四季の中で小さな事ですが、嬉しい事も楽しい事もあった一年でした。

 

今日はささやかな迎春の準備も出来ました。

来年のお正月は息子一家、東京の孫(聡くん)、大阪の孫も帰省できませんので、サブちゃんとの年越しになりそうです。結婚以来考えてみれば66年ぶりの静かな大晦日になります。

 

午後娘が箱を抱えてきて中から軽量圧力鍋を出して「計量な圧力鍋があったから買って来たよ。少しはお料理時間が短縮できるし、美味しいお料理でも作ってね!」とプレゼントしてくれました。

前から欲しいとは思っていたので娘の心遣いが嬉しいです。

 

いつも、ちょっとした事でも娘は私に新しい旋風を吹き込んでくれます。

それが刺激になり、新発見があったり、衝撃があったりと平凡な中にも感情を巡らすことができます。

つたないブログを読んで下さる方には「ありがとう!」と心から感謝しております。

来年もよろしくお願いします。

IMG_1735.jpg
















テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

tag : 三大ニュース

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
月に2回ほどご一緒にパソコン(おしゃべりの時間が多いかも?)をしているMさんから、ふくふくほっぺさんのことをお聞きしました♪

行動的なPC友達や写真仲間が多い中で、一時動けなかった私は『これでブログが続けられるだろうか…』と心配でしたが…
身の周りのことで良いのですよね♪

見慣れた日常の中にも<話題>となるものがあって、道端の雑草の花を発見し… と、楽しむコツも覚えました♪

どうぞ来年もよろしく♪
Re: よろしくお願いします
よね様

みんな挫折しながらも立ち直ろうとしていますが、その気持ちがあれば時間が掛かってもきっと掴めるものがあるのではないかと思っています。何かの繋がりから、こうしてよね様ともお友達になれ嬉しく思っています。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR