2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
新年初めての外出

DSC01707.jpg


11
日は午後娘の車で美容院へ出掛けました。

今迄は髪も時々染めていましたが、染めは髪に負担がかかると聞き染めるのを止める事にしました。だからと言って髪が増えるわけでもないのですが・・・

 

娘が言うには「もっと早い時期から染めを止めたら良かったのに」と!

言いたい気持ちは十分わかります。今更・・・と思っているのでしょうね!

遅かりし!!ですが、それでも今から止めます(笑)

 

だからせめてパーマを掛けて、カットしてすっきりしたい。

不思議と美容院でシャンプーしてもらったり、セットしてもらうと“シャン”として、気持ちが良いですね。

 

昨日は『ほうふニューイヤーコンサート』の一環のわくわくコンサートへ娘と出掛けました。地元出身の演奏者を中心にありますが、今回は知り合いの福田亨くん(東京芸大卒)が出演すると聞いて、それなら行かねばと思いサクソフォンの演奏を聴きました。

やっぱり、音楽は良いですね~何だかほっとします。

img022.jpg

 

2日午後続けて出掛け、帰宅すると「サブちゃん、サブちゃん」と気になるので呼ぶと、きちんとお留守番をしてくれていました。顔をみてほっとします。

 

明日検診がありますが、それが済んだら外出が減るので、サブちゃんと一緒の時間が過ごせます。











 


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

tag : ほうふニューイヤーコンサート 福田亨 サクソフォン 美容院

Secret
(非公開コメント受付中)

髪かたち
髪のお手入れをなさってコンサートへ♪ 
新春早々心の栄養ドリンクになりましたね!

実家の母がいつも 『女は髪かたち』 と言って、髪に無頓着の私を戒めておりました。
病気で2か月も動けなかったら、白髪は伸びるわ…ワサワサになるわで
、やっと動けだしたら真っ先に美容院に行きました。
それからは美容院の先生が言われるとおり、早め早めにお手入れに行くことにしています。
Re: 髪かたち
よね様

髪をカットするだけでも、何だかシャンとします。こんな事でも出掛ける機会があるとちょっと嬉しいですね。
なかなか今の体では一人でも外出となると勇気が入ります。だから検診や美容院、買い物ときっかけがあれば娘にお願いして出掛けています。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR