2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
再び診察

簡単なべ


昨晩早く休んだせいか今朝は体が軽いようなので、総合医療センターにはバスで行くことにして、バス停に出たら強風で大変!!でも、何だか一人で行けたことでほっとしました。

総合医療センター整形外科は患者さんが一杯で、やっと自分の番号を呼ばれ、レントゲンを撮ることになりましたが、コルセットをはずすのも一苦労!しかもガラスのレントゲン台の上で無理な姿勢をさせられることみ以外と疲れます。

やっと受付まで戻り診察室へ、、、、、先生のお話では新たな骨折はないとの事。

ただ、「寝る時に仰向けに寝ないようにしなさい」

「家事は控えて宅配の料理をとりなさい」と説明を受けました。

「先生は間違っていますよ、自分の料理位作りたいですよ」と言ったら、「そうかね、元気があるねぇ」と笑顔でおっしゃいました。帰りはタクシーで帰宅。

 

病院の整形外科の待合室は高齢者が多く、私より歩行が困難な方も一杯で娘さんや息子さん達が付き添われていたり、老夫婦の場合はどちらかが支えになったりされています。

私も人生の縮図を見ているような気がしました。

 

私はこんな格好でも1人で行くことが出来て、まだまだ幸せなんだと実感しました。

夕食は、簡単に『鍋』にして暖たたまり、早めに休むことにします。









tag : 総合医療センター 整形外科

Secret
(非公開コメント受付中)

良かったですネ
最診察に行かれたそうで、それも一人で・・・
結果も良かったみたいで、何よりです
やはり、一人で生きていくその気力が「元気」を維持出来るのかもしれませんネ
   尊敬します!!!
ありがとう
本当に良かったです。
気になる事があったら、やっぱり素直に診察するべきですね。
無理もしない程度に頑張ろうと思っています。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR