2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
サブちゃんのお出掛け

IMG_1919.jpg 

気温は低かった様ですが久し振りの晴天で洗濯物もお日様で乾くと、取り込んでたたむ時いい香りがして気持ちがいいですね。

 

強い冷え込みで外に出ず家の中が多かったので、先だって、約2キロ弱の所にあるふれあいセンターへ地元産のお味噌とお花を買いに行こうと思い立ち、押し車で出掛けました。

DSC01735.jpg 

DSC01736.jpg

 

途中に裏道で緩やかな坂があるので、車も通らず何時も腰を下ろして一休みするのですが、その時後ろの方で猫が走った様な・・・どこかの猫ちゃんだろうと気にもとめずゆっくり下り左折すると、すぐセンターの建物が見えてきます。

 

がその時・・・私の前を走った猫が木の陰に入ったのですが、あれっとびっくりして「サブちゃんなの?」と声を掛けて呼んでみるとサブちゃんが出て来ました。

 

私が出掛けた後、家の陰や木の陰の下を通ってついて来ていたのです。

もうびっくりしました。衝撃と嬉しさとで思わず涙がこぼれました。

 

センターの近くまで行ったのですが、買い物を止めて、「サブちゃん!」と名前を呼びながら帰りました。

喜んで5メートル位走っては私を待って、近づくと又走って帰宅、あ~良かった!本当に良かった!!

 

ふれあいセンターは地元産の生鮮品でお客さんや車が多く、私が気付かずにいたらどんな事になっていたでしょうか?「お留守番するのよ」と言って出たのですが、あの短い足でついて来たとは驚きです。

 

娘が以前から「この猫は本当に賢いよ」と言っていますが・・・

妹にも娘にも話ましたがびっくりしていました。

IMG_1898.jpg

 

午後はお日様の良く当たるお気に入りの板の上で日向ぼっこです、私の心を癒してくれる最高の友であり家族です。疲れると猫はよく眠ります。

何毎もなくて良かったネ、サブちゃん! 


  













テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : ふれあいセンター

Secret
(非公開コメント受付中)

サブちゃん
ご主人様のあとをこっそりついて来たサブちゃん。
ひとりで留守番するのが嫌だったのか、ご主人様のことが心配だったのか… 
無事で良かったですね♪
賢いサブちゃんの写真、どれも愛情が感じられる写真です!
Re: サブちゃん
よねさま
一人暮らしだけにサブちゃんは心の拠りどころです。不思議なもので車で娘達と出掛ける時は追ってこないのですよ。車だとついていけないと思うのでしょうか・・・
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR