2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
あったか☆お蒲団

蒲団


今日は朝から日射したっぷり、この間から寝具を綺麗にしたいと思っていたのですが体の都合で出来ない状況でした。

動きによって時々背中が痛かったが、先日の診断後のアドバイスで精神的な安心感もあってか、何だか少し軽くなった様に思う。

折角の日射しを無駄にしてはならないと思い早速取り掛かる。

 

掛け・敷きカバーを洗濯、敷き蒲団も引きずって小さなテラス?に何とか干す事ができたのが嬉しくて・・・

暫く掃除もモップだけだったので、今日は掃除機をかけ、久しぶりに丁寧に掃除ができホットしました!

 

そんなところへ近所のHさんが来られ、二人で緑茶を飲みながらお喋りに花が咲きました!

姿は、金さん、銀さんのようになっていてもマイペースで子供達に迷惑を掛けないように過ごせたらと願っています。

 

今晩は久しぶりに日に当たった蒲団、香りのいいカバーで気持ち良く眠れることでしょう。







tag : 蒲団

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR