2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
陽気なサブちゃん

IMG_2033.jpg  


しばらく好天気が続き、庭の花々が賑やかに開花して来ました。

そうなると、外の方が気持ちが良くて自然と足が庭へ・・・

 

花と同時に小草も取り終えることなく次々芽を出してきて、毎日少しずつ根気よく草取りをして、やっと取り終え綺麗になりました。

IMG_2032.jpg  

 

私が外に出ると一番喜ぶのはサブちゃんです。

草取りをする間も移動する方へついて来て、ちょっかいをだしたり邪魔をしますが、まあ~ほんとに元気です。

 

手をとめて見ると、花から花へ「ぶんぶん」言いながら飛んでくる蜂が気になるのか、一心に見つめています。しかし、さすがに飛びまわる蜂にはかないません。

 

昼食時間に家に入るとやっぱり戻って来ます。

濡れタオルの上を通り入れるようにしていますが、ブラシをかけたり、拭いたりとこんな小さなでも結構な用事があります。

 

私が昼食をすませると、何時ものように鰹節がほしくて黙ってお皿の前で動きません。

結局、我慢比べで負けるのは私の方です。

IMG_2039.jpg

 

妹に話すと「負けたら駄目、座っていれば貰えると思っているから教育しないとメタボになるよ」と言いますが、サブちゃんの忍耐強さにはどうしても負けてしまいます。

 

日中に外で遊ぶ時間が長いとやはり疲れるのか、夜はぐっすり眠ります。娘が用意したこの寝床がとってもお気に入りで、朝6時頃まですやすやと眠っています。

IMG_2029.jpg

 

明日の夜は孫に会えます。

孫(聡くん)が福岡のコンサートの前、ここに寄るとメールがありました。

大好きの孫はサブちゃんに会えるのも楽しみかも・・・

 

私もサブちゃんと一緒に楽しみに待っていますが、どんな「おもてなし」にしようかと思案中!

娘に頼んで無理をしないような御馳走にしましょう。サブちゃん手伝って頂戴!!

 














テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : 北村聡

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
タッチラブさま、こんにちは!
相変わらず聡くんのコンサートに伺っては、素敵な音楽を聴かせていてだいております♪

『おもてなし』楽しんでくださいね!
サブちゃんも喜ぶでしょうね(*^^*)
Re: こんばんは
まさみさま
いつも、いつも聡くんを応援していただき感謝しております。
今晩元気な姿で帰って来ましたよ。土曜日に福岡に移動しますが、それまでは山口にいる予定です。
外仕事
暖かくなって、外仕事が気持ちよくなりました♪
サブちゃんも外の方が嬉しいのでしょう。

桜も咲き、鹿野の山野草も咲いたころでは?と気が逸りますが、『うっかり転んだら骨折するよ』とあちこちから注意報が届き、シュンとなってます。
Re: 雨になりましたね
よねさま
昨日は暑いくらいでしたが、今日は雨になり、少し肌寒いような気がします。
私も鹿野の事が気になりますが、もう少し様子をみてから行けたらいいなと思っています。
お互いに無理がきかないですから、気をつけましょうね。
プロフィール

タッチラブ

Author:タッチラブ
山口県防府市台道 91歳 
 (12月10日生)

体を壊したり、膝人工関節手術、腰圧迫骨折をしました。
車いすの生活になる手前で踏みとどまった今の私です。
楽しい毎日になるよう好きな料理に挑戦したり、好きな花で花壇を飾ったりして少しでも楽しく生きていこうと努力しています。

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR